確定申告終了(^^:)=3 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

行ってきました税務署に(^▽^;)

毎年の事ながらあんまり来たくはない場所の一つであります。

 

開門と同時くらいに到着、いつもの通り相談組が整理券を貰いに

多数来てはりました。

でも通年よりは少ないかな~?

コロナの事もあって、郵送とかe-Taxとかが増えてるのかも

知れないですが、僕はマイナンバーカードを持ってても

出来ませんでした(^^;)

スマホが対応してないとはねられちゃいました。

 

提出だけなのでスルスルと案内されてあっという間に終わりました。

その時に「事故証明とか診断書って添付するべき?」と問うと、

 

「ん~、必要だったらお電話するかもしれません。しないかもしれません。」

 

そういうのがイヤだからコピーして持ってったのに~(--;)

「ハンコも要らなくなったんですね?」

 

「ハイ、不要になりました(^^)」

「これもお返しします(^^)」

 

「へ?」

 

添付したものがすべて帰ってきました(^^;)

(# ゚Д゚) 要らんのんか~い!

一生懸命貼ったのに・・・そんな事書いてたか~?

要らないのはe-Tax組だけだったと思ったが・・・。

 

そのくせ、FXの”年間報告書”は「これは頂いておきます。」だって。

要らんと思って持って行ったのに取られた(^^;)去年は返してきたやん?

 

なんかペラペラとあんちょこを見ながらの確認作業だったから

新人さんなのかな?

 

毎年、毎年どっか何かが違うんだから(^^;)

パソコンでの入力法もちょっと変わってたし・・・💻

ま、とりあえず終わったからいいや(^^;)=3

 

帰り道は桜並木の川沿いを通って帰りました(^^)

でっかい鯉が元気にゴヨゴヨと泳いでいます >゜))))彡

恵美ちゃ~ん、もうすぐ桜が咲くよ~🌸

 

咲いたら恵美ちゃんとうめ吉を思い出しながら

散歩しに来るね🌸(^▽^)