これはあかんのと違うか?(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

朝日新聞デジタルので見た仰天記事(@@;)

 

 

これは流石にあかんやろ?(@@;)💦

と、思った。

 

市消防局は「119番してはいけないということではない。救急隊が到着してもすぐに

病院に搬送できず、保健所を通じて入院先を調整する必要がある。長時間、病院の

ベッドが空くのを待つような状況になっている」と説明。

 

となっておりますが、大阪に住む僕といたしましても

どっちやねん?どないやねん?どないせいっちゅうねん?

という感じです。

いったい何が言いたいのか解りにくい(--)=3

 

よ~く読めば、慌てて119番に電話する前に保健所に

まず電話しろって事らしいですわ(^^;)

それで間に合うのかどうかはまた別の話。

 

ひっ迫してるのはよく判りますけど、どんな意味で発信したにしろ

”悪化しても119番出来ない・・・”て解釈しちゃいます。

施設のスタッフは混乱したでしょうね。

なんかもう、しっちゃかめっちゃか(@@;)

 

大阪~~どした~~?

うわ~、もう不安しか無~い!(><)ノシ

ってならなような言い回ししてあげて下さいね~。