オフクロのお友達(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

突然、出先のオフクロから携帯に緊急コール。

向こうでなんかギャンギャン言ってる(@@;)ビックリした~! 

 

「〇○さんが玄関に居てるから入れてあげて~🏠💦」

 

「へ?(--)」

 

窓から見下ろしてみると一人の女性がモゾモゾとなんかしてる(@@;)

ちょいちょいちょいパー

 

「ご無沙汰してます(^^)」

 

「居てはらへんから玄関にぶら下げて行こうと思って(^^;)」

と、手土産をレジ袋に移してる真っ最中だった(笑)

 

「すぐ帰るって電話があったんでど~ぞ~(^^)」とご案内~。

 

「ちょっと顔見たらすぐ帰るので(^^)」

 

オフクロが戻るまでの繋ぎにと話相手になっていると

特に用事は無かったとの事(?)

 

一番の理由としては、コロナのせいかは明言してませんが

仕事を突然辞めて(辞めさせられて?)ヒマ過ぎて辛坊堪らなくなった

かららしい(ーー;)アラ~

 

簡単にパートとかでも採用されるようなお歳では

ないので困ってるんだとか。

なんとお慰めして良いのやら・・・。

 

そうこうしてる内にオフクロが戻り選手交代(^^)=3

 

しばらくして、玄関先でガヤガヤしてたので帰る様子。

窓から「気をつけて~(^▽^)」と声掛けしてチャリで帰らはりました。

 

手土産のクッキーと・・・手作りの柚子ジャムをオフクロから分けてもらい

何の話をしてたのか聞いてみた・・・4時間も(笑)

 

「仕事辞めてヒマでコロナ自粛で家におったら気が狂いそうになったんだって(--)」

 

「壮絶ですな(--;)」

 

すぐ引き上げるような言い方してたのに・・・よっぽどだったのね~。

 

世の中にはこんな感じの方がごちゃまんといるような気がします。

たまには気晴らししないとホントにぶっ壊れちゃいますよね~(^^;)

 

ウチに来て気晴らし出来るんだったら何時でもおいでなっせOK

というか多分来るだろう(^^)

 

頂いた柚子ジャム、めっちゃ美味しかった~♪