食べちゃいましょう(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日の夕方4時頃からオフクロはかかりつけのお医者に

定期健診に行かはりました(^^)

 

結果、血液検査の値がほ~んの少しずつ高い”H”が多かったものの

心配するほどの値でもなくちょっとホッとしました=3

 

そのお医者に行った帰りに買い物をして帰ってきたんですが

僕にイサキの塩焼きを買ってきてくれました。

ただ帰宅時間がすでにPM5:30過ぎで、もう夕飯食べちゃってまして(^^;)

 

なので、今日のお昼まで保留にするのも時期的に怖かったので

朝飯に頂きました(^^)ちょっと変わった食べ方ですが

美味しいんです。

 

イサキは白身魚なので鯛に近いわりとたんぱくな味がします。

温め直したお魚の身をほぐしていきます。

 

小骨を取り分けつつ、さらにほぐしてマヨネーズを少々。

お醤油もちょぴっと。

よ~く混ぜ合わせます。

 

トーストに軽くマーガリンを塗ってお魚をド~ン!

これが意外と美味しいんですよ~(^▽^)🐟

パンにお魚ってあんまりしない組み合わせですよね~(^^)

この食べ方は白身魚の方が美味しいです。

 

鯖とかの青魚はちょっと向かないかな(^^;)

鮭で作ったのは美味しいです(なぜなら鮭は白身魚)

様は”おにぎり”の具になりそうな魚なら美味しくできます(^^)

 

お正月とかで祝い鯛が食べきれなかったらこうやって

嫁ちゃんとよく食べてました(^^)🐟(^^)

 

色んな食べ方をして飽きない様にしないとね~グッ