オフクロは元運転免許保有者(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

今月の26日は甥っ子2号のお誕生日です(^^)

いくつになるんだ?・・・10歳・・・いや9歳かな。

 

んで、26日ともなると夏休みに突入しているので、オフクロに

当日ケーキ持って行ってみるかどうか聞いてみました(^▽^)

猫ちゃんにも会えるし~♪猫

 

するとオフクロ。

「あれやろ?大阪はまん防(まん延防止等重点措置)やろ?」

 

「うん、そうね(--)?」

 

「県とか跨がん方が良いんちゃうんかね(^^;)」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゜○゜)大阪府。」

 

「へ?}

 

「泉佐野市は大阪府やから(一応)跨いだ事にはならんよ(^▽^;)」

 

「東大阪市から泉佐野市やん(--)跨ぐで?」

 

「両方とも大阪府●●●市でしょうが(*≧▽≦)ノシwwwww」

 

「ならんの?」

 

「なるか~(笑)隣町みたいな事やん。」

 

「そうなんか、そうやったらもっと行けばよかった(・_・;)」

 

オフクロはこのコロナ渦の中、車で移動する距離は全て越県だと

思っていたらしく、出来るだけ行かない様に我慢していたそうな(^^;)

まぁ結果としてそれが良かったんかもしんないけど。

 

なるほどだから甥っ子1号の時は郵送だったのか(笑)

 

返納していたとはいえ、オフクロは元運転免許保有者(今は運転経歴証明書を保有)

だったのに県・市・町の区別が今一つごっちゃになっているのが

今になって判明・・・。

 

(# ゚Д゚)コワッ・・・。   

 

ゴールド免許のまんま返納したんですよ~💦

まぁ地図の見方と運転技術は関係ないかもしれないですけど。

面白そうなので、日本地図47都道府県の県名クイズさせてみようかな?

あっちゃこっちゃ県名が入れ替わりそうな気がする(^^;)

 

てな事がありまして、オフクロも納得したようなので妹んちの近くの

ケーキ屋さんで予約をしましたよ~バースデーケーキ

 

 

ま、いても数時間ですしね。

やっぱお祝いくらい顔見てしてやりたいものね(^^)www