僕は反対です。 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

ニュースでまことしやかに囁かれている学校の”9月入学制”

今日から5月ですよ?(^^;)

 

やれグローバル化だの、世界標準だの・・・。

 

子供の教育格差が生じているのを解決できるとか言ってますが、

どんな状況でも勉強する子はするし、しない子はどんなに整えてもしない。

 

いざ9月になってもこのコロナ騒動が終息している保証は何も無いうえに

今現在、頑張ってる子供たちや親御さんの気持ちを全然組み入れていない

気がします。

 

アメリカを例にすると、

9月から始まってとしても冬休みと春休みは日本と同じようにあります(州によります。)

ただ夏休みが5月中旬~8月下旬までの3ヵ月近位が休みになるんですよね。

 

結局、現在の日本よりも勉学に励む期間が2ヵ月近く失われます・・・

というか短くなります。

 

留学とか望む学生さんにとってはメリットがあるかもですが、小・中は殆ど無関係。

一番子供がはっちゃけそうな時期に3ヵ月も休みになってしまうと

アホの子大増産的な事になるんじゃなかろうか?

 

しかも、この緊急事態宣言のたった1ヶ月でも親御さんが子供の面倒を

見切れなくてヒーヒー言ってるのにこれが毎年3ヵ月もやってくるとなると

とんでもない事になるのは目に見えます。

結局、親御さんの仕事パターンから社会の流れから変えないといけなくなるので

相当無理があるんじゃないかな?

 

大体、この問題ってもう何十年も議論されていた事。

それをこのたった数か月での改変は不可能だと思います。

 

”9月入学制”を推していた人間がコロナのドタバタの中で

持ち出すこと自体おかしい。

何にしろ・・・

(# ゚Д゚) こんな事を”どさくさ紛れ”でしようとするなよな。

 

日本人が真面目な人種としてやってこれたのは、今までの教育の仕方に

間違いが無かったことの証。

何でもかんでも外国に合わせるのは日本人としての価値を下げる事だと思います。

 

何だったら外国に日本の4月入学制をマネさせる位してみろよ(^^;)

パーティー・ピーポー減るかもよ?

 

とにかく今はコロナ撲滅に

全力を注いでください!

 

ただでさえ頑張ってる一般人をこれ以上引っ掻き回さないで!

 

※頭の悪い僕の一意見でしかありません(^/^/)アシカラズ