■べイベ!声を上げてみよう!話してみよう!人を頼って良いんだよ !我慢もすることないんだよ~! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~

 

就活に限らず人には様々な悩みがあるよね

それは子供、大人と関係なく皆心にあるもの

悩みを悩みとして抱えて生きることもアリだけど

出来る事なら悩みは抱えたくないもんだよ

 

人の考え思考は皆それぞれ違うもの
だから、自分の悩みは理解できないだろうなぁ・・
そう思って悩みを抱え続ける人もいる

悩んでも結構自分で我慢する人もいる
 

今日こんなメールを学生さんから頂いた・・

 

私自身、就活の話を誰かにすることがあまりなかったため、
気持ちが楽になりました。


電話での相談でしたが
こんなメールを頂き何だかホッとしました

綺麗な虹の写真 20選 Photo |
コロナが蔓延し周囲と隔離され自分だけの場所を大切にする
誰かに話したくても相談したくても出来ない時間帯が長過ぎた

その弊害だってあるかもしれないね

 

でも時代が悪いとかそうさせたとか言っても何も始まらない
現実が全てで現実が正解なんだからね

 

 

だからもし何かに悩んでる苦しんでる人がこれを読んでるなら
声を上げてみよう
話してみよう
人を頼って良いんだよ

我慢もすることないんだよ!

 

 

地震の瓦礫の下で声を出して助かった人たちがいます
助かったのは声を上げたからです

もし声をあげなかったら・・そう考えたら怖いよね

 

 

声を上げれば必ず相手は聞いてくれます
話す相手がいないのなら
厚生労働省が運営してる地域の相談窓口があります

だから自分一人で悩みや苦しさを抱えなくでいいんだよ

なんだかヘビーな話をしていますが
すごく大切な事なんだと思っています

 

悩みや苦しみを話してもすぐに解決できないでしょう
大切なことは
話すこと聞いてもらうことで
どれだけ心が楽になるか明るくなるか軽くなるかです

そうなることで
自分の未来に少し光が見えて前に進もうとする気力が生まれます

だったら・・

 

声を上げてみよう
話してみよう
人を頼って良いんだよ

我慢もすることないんだよ~!


 

byあしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね! ドキドキ