■就活スタートしたならば、まずは世の中の常識を笑うなよベイべ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~

 

 

なぜ髪の色は茶髪じゃダメなのか?
なぜマネキュアやネイルした爪じゃダメなのか?
なぜリクルートスーツを着用しないといけないのか?

 

 

就活を始めると
いろんな「なぜ?」がキミたちを襲って来るね

 

 

例えば

 

 

キミに仕事を任せると言う事は
キミはその会社の看板を背負うってことになる。

 

 

もしキミがその仕事が営業であれば
キミはその会社を代表して
企業や個人と会っていることになる。

 

 

その責任は重い。

 

 

 

 

キミ一人が仕事をやって
責任を取ればいいものではなく

 


その責任は会社が取るんだ。

 

 

仕事は責任というレールから
外れることが許されないんだよ

 

 

だから企業はしっかりと
義務と責任を持てる人物

 

世の中の常識やルールや約束事を
しっかり当たり前に理解してる人物を採用しなければならない

 

 

 

これは企業の責任なんだ。

 


 

いろいろなマナーやルールが世の中にはあって
それを自分の視野で物事を見て知って判断する

 

 

その義務と責任を果たせた者だけが
簡単な自由を手にすることが出来る。

 

 

 

それを社会人適合能力という

 

 

 

まずは、世の中の常識を笑うなよ。

 

「写真 スポーツ 握手」の画像検索結果

 

 

byあしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね! ドキドキ