■就活において「正しい判断」を求めるならこれしかないぜベイべ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~

 

自分が行きたい方向へ舵を取る事。

それは大切な事だけれど・・


それで犠牲になる人や
迷惑が生じる人が現われるなら


その舵取りは正しくはない。

 

 

己が打ち立てた目標に挑戦する事。

それは大切な事だけれど・・


それで誰かを無視したり
人の信頼を失う行為が伴うなら


その挑戦は正しくはない。

 

 

大切な事と正しい事は
いつも同じだと決っちゃいない。

 

 

キミが意中の企業に行く事・・

それは大切な事だけれど


それが正しい判断かどうかなんてわからない。

 

 

じゃどうする?

 

 

だからしっかり業界勉強をする
志望する会社のその業界の
横の動きや縦の動きなど
いろいろ調べて行く・・・

 

 

すると
いろんな情報が
いろんなところから
得る事が出来たり知る事が出来たりする。

 

 

 

なぜなら

 

 

正しい判断とは
圧倒的な知識と経験の中からしか
生まれて来ないんだから。

 

「写真 エベレスト登頂」の画像検索結果

 

 

だから業界勉強・業界研究をやろうと言う
そして企業へ足を運べ実際に話しを聞け
回数を増やせ理解を深めなさい、と言う。

 

 

正しい判断が、
圧倒的な知識と経験の中からしか生まれて来ないのならば・・

 

 

 

それをこなすだけです。

 

 

 

それだけの価値が
キミが向き合うこの就職活動にはある。

 

 

そして、それに気が付いた人が、
実は「勝ち」だとボクは思ってる。

 

byあしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね! ドキドキ