●何を目的に就活してるんだいベイベ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

久しぶりの更新になります~

こんなに忙しくなるなんて思わなかったなぁ、大変大変!!
でも毎日沢山の学生達と日々会える事と、そこに立ち塞がる山ほどの問題と向き合ったり、なにより一緒に1つの目的に向ってる事が、この仕事にやりがいを感じるよ。


・・これくらいにねっ!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます


さて、まだ多くの就活生達が就職活動を通じて世の中を覘いている・・・


キミ達はどうだい?


実際に企業に触れて、会って、話して、そこから見えた社会はどうだい?


それはキミにとって希望に映ったかい?

それとも巨大な壁に見えたかい?


まぁ、ひとそれぞれ抱いた感想はいろいろなんだろうと思うよ

同じ「働く」って言う概念だってさ、バイトと就職じゃ全く違うしね、バイトは短スパン、明日のバイト料の事だけ考えればいい・・でも就職はロングスパン、ロングスパンは自分の人生そのものを考えなければいけないんだねぇ


だから難しい・・でもさ、「働く」事に「覚悟」を持てば企業への見方も考え方も全て変わるんだ!


クリックすると新しいウィンドウで開きます


今、ここに来る多くの学生達は、自分が行きたい業界とやりたい仕事に目を向け過ぎて本来の「仕事をやる志」はどこか欠如しちゃってるんだ・・・



そりゃしょーがない、夢や希望は大事だもんなぁ~

でもね、本当は順序が逆でね・・・


大事な夢や希望は、仕事をする事で生まれる産物なんだなぁ・・

それは社会人になり額に汗を流して仕事をし、流した汗の対価として「お給料」を手にする・・それを何度も何度も繰り返していく中で始めてキミ達の「夢と希望」は生まれて来るものなんだ。


そりや!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます


難しい事なんか何もない!

「仕事をする覚悟」を持てばいいだけさ!

ボクは自分のセミナーでこれだけはいつも発信したいと思っているんだ、だって「仕事をする覚悟」を持たない学生のどこに企業が魅力を感じるんだい?感じないよ!「仕事をする覚悟」を持った人物に企業は「自社の社員のイメージ」を持つんだ!間違えんなよ~!!



さて、久々の質問だよ、自分にしっかり問うんだ。



「キミはなぜ4月1日から社会人として仕事をやるんだい」



さて、キミはいったいどう答えますか・・・。


 

ボク達はボク達が出来る事を真剣にやろう
ボクもボクが出来る事を真剣にやります
それが自分たちに課せられた責任、義務です。


ボク達が何かできる事「kizuna311」




災害地に平和が訪れますように

皆さんが家族と会えますように

早く安心されますように


・・・・。



究極のマッチングイベントに参加しよう!(企業募集中=参加無料!)


【人数限定】採用直結!マッチングイベント

株式会社なもなもキャリアサービス【新卒就職支援 ... - リクナビ2012

(株)なもなもキャリアサービス【新卒就職支援サービス】 - マイナビ2012

              



「就活ラブドキドキ」だぜベイベ!

■ 就活支援センター Byあしなが

■ Mr、就活ソウルダイナマイト

ドキドキよければワンクリックをね!ドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ