仕事柄、たくさんの「学生団体」さんとお会いする。
ほとんどは、やっぱり「就職活動」がらみの
「Webサイト構築」を模索しているみたいだね。
元気で勢いもあって、いいと思う。
結構ビジネスしてるしな!
ただ、みんな脱「Rナビ」を模索しているようなんだが・・・。
チョット気になることがある。
どうしても「大手企業」か「人気ベンチャー企業」との接点に終始しがち。
「優秀な学生さん」が創っている場合が多いからね。
でもね、それじゃあ、今ある「ナビ」と一緒じゃないかい?!
もちろん、広い営業力を求めるのは酷なんだけれど・・・。
今、雇用の社会問題は
日本を元気にしてくれる「隠れ優良企業」と「学生」との接点。
「ゴールデンウィークを過ぎた4年生」の途方にくれた就活を理解して
そこにも着目したら、おっきな「社会貢献」とともに
いい「サイト」が出来上がるんじゃないかなぁ?
そういうことだったら喜んで
個人的にも、就活サポートセンターも、
全面的に協力して行こう!って思っている。
共感できる「学生さん」は是非気軽に声をかけて欲しい。
待ってます。