夕食日記20 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

ここ数日、急に暖かくなりました。

桜やチューリップなども咲き始め

春らしさを感じます😄




先週は慣れない職場で、あまり仕事も忙しくなく

1日ってこんなに長かったっけ?

と思う毎日で、身体はつかれてないものの

心が疲れた1週間でした😅




今週は特に?

あまり手間をかけずに作りました。






4/1 (月)

・ポークチャップ

・ほうれん草と人参の胡麻和え、トマト






4/2 (火)

・キャベツときのこ、豚の蒸し焼き

・タケノコとワカメの煮物






4/3 (水)

・西京焼き風チキン

・長芋とワカメのサラダ







4/4 (木)

・豚、玉ねぎ、セロリの葉を入れた

   ガーリックチャーハン

・ナスとピーマンの煮浸し


この煮浸しは失敗しました…。

しっかり油で焼いて煮るところを

ヘルシーかつ楽をするため、油で焼かず

レンチンした野菜を、めんつゆにつけたのです。




味も、彩りもイマイチでした。

茄子の煮浸しは、手抜いちゃだめだなと

反省しました(トホホ…






4/5 (金)

・市販のミートソースパスタ

・煮浸し


イマイチな時に限って2日連続であります…。







4/6 (土)

牡蠣のグラタンや、ズッキーニとキノコ炒め

カプレーゼ等をつくり、スパークリングと一緒に堪能。






4/7 (日)

・豚と長芋のハニーマスタード焼き

・しらすとほうれん草の卵焼き




ごちそうさまでした。

今週もおつかれさまでした。

明日からのことを考えると憂鬱ですが…

また、1週間頑張ろう!