【イラスト】ケモショタヒーロー電太(Kemoshota Hero DENTA) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

 

Furry Boy Hero DENTA

画材:アクリル絵具・ケントボード(A4)

完成:2019年6月29日

 

2010年に非実在の創作熊を色々考えたのですが、

その中の「電熊」(電気熊)が殊の他気に入ってしまい、

発達障害の少年が主人公の

作者自身の実話も交えたファミリー漫画を描きました。

 

思いついた言葉を検索してみる実験(改造動物:熊編)

2010年10月10日

 

電熊(イナグマ)さんちの特殊事情(其之陸:子どもの発想力)

2014年10月10日

(※私は関西の人間ではないので、大人になるまで、

関西では心太を黒蜜で食べるという事を全く知りませんでした。

全くのゼロからではなく、餡蜜や蜜豆から着想を得たものと思います)

 

その主人公の電太くんが、妙にサッカーとかのスポーツのマスコットや、

アクション系のゲームキャラとかに相応しいなと感じたため、

2016年に手から電撃波を発生させている所の

バトル漫画の扉絵風のイラストを制作。

 

【イラスト】電太くんの電撃波 - 電熊(DENGUMA)シリーズ

2016年12月12日

 

そしてその流れで、

ケモノヒーローに相応しいと思って今回の作品の制作に結びつきました。

 

電太くんは、我ながら汎用性が高いキャラだと思いますので、

今後どんな展開で活躍するのか愉しみだと思っています。

 

それから、enohaさんの「絵の葉の童画展」、今年も参加します。

本作と、童画展に相応しそうな過去作の計2点。

 

ケモショタヒーロー電太が童画展に相応しいかどうか微妙な所はありますが、

描きたいものを優先して描きたいので。

まあ、少年が活躍している絵ですし(と、強引に正当化…)。

 

第6回絵の葉の童画展

会期:2019年7月6日(土)~7月14日(日)

休日:7月9日(火)

時間:9時~17時

場所:アルテピアッツァ美唄

 

【追記】

まあこんな感じです。

アルテピアッツァでの展示の後は、

ピパの湯 ゆ~りん館(船堀の東京健康ランド的な施設?)

でも展示してくれるそうです。

 

【追記:2024/1/27】

作品画像4枚を新しくスキャンし直して上げ直し。