小沢一郎・検察・佐久間達哉・三井環・・・(改訂版) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

以前、『小沢VS東京地検』問題を弊ブログで取り上げましたけど、

イマイチ状況がよく分からないまま、かなり憶測を交えて尚且つ纏まり無さ過ぎる

混沌としたわけの分からない文章を書いてしまいました。

そういうわけの分からない文章は削除し、新たに又この問題を書く事にしました。


この問題、一般的にも何が問題なのかよく分からないと認識されていて、

私だけじゃないんだ、と、ちょっと無責任な事を思ったりしました。

まず、何で東京地検がそんなにまで血眼になって小沢ばかりを叩いているのか?

というのに問題の核心があると思います。

内容的にも、そんなにぶっ叩く様な程の罪状なのか?という。

ネット上の噂では、アメリカの機嫌を損ねたから、その手先である地検特捜部

に攻撃されているとか出ていましたけど。

そういう認識で良いのでしょうか?

小沢が中々逮捕できないのは、検察が無理矢理何かの罪状を作って追求しようとしていて、でもそれが中々出来ないでいるからであり、小沢の方も、汚い事をしていないわけではないから身の潔白を証明出来ないでいるという、何だか歯痒いというか中途半端な印象です。


で、小沢擁護派の主張ですけど、小沢の事を日本の国士だ救世主だ等と言っています。

全てがそう言っているわけでは無いと思いますが、一部がそう言っています。

これについては疑問があるんですが、それはまず置いといて、お金の事で汚い事をしているのは何も小沢ばかりではない、何故小沢だけ責められて森喜朗(清和会)

などは責められないのか?という批判をしていて、ちょっと納得と思いました。

あとは、検察の余りの横暴さに腹を立てて小沢を擁護している感じですかね。


佐久間達哉特捜部長について調べてみると、元在米大使館の1等書記官だそうで、

ネット上の噂では、”アメリカの手先”と看做されています。

しかも、悪名高き『人権擁護法案』の取り纏めも行っています。

賛成の立場で取り纏めたんでしょうか?

また、某カルト宗教の関係者だとの噂もネット上に出ています。

本当なのかどうかは不明。


逮捕された石川氏の元秘書である金沢敬氏が、虚偽の証言をしたとして

民主党議員などから抗議を受けていますが、その金沢氏について調べてみると、

某カルト宗教の関係者ではないかといった情報が出てきました。

本当なのかどうかは不明。


検察も検察で裏金などの不正をやっているようで、それを告発しようとした三井環氏

が収賄罪で有罪判決を受け、つい18日に刑期満了で出所したばかりですけど、

本人曰く冤罪で不当逮捕されたとのことで、これから何やら始動するんじゃないか?

みたいな。

http://www.kyudan.com/opinion/kensatsu2.htm

でも、マスメディアが三井氏の事を大きく報道するのかどうか・・・。


マスメディアの態度もよく分からない。

保守派の人々は、「マスコミは民主党をえこ贔屓し、自民党ばかりを叩いている」

というが、小沢擁護派の人々は「マスコミは地検の味方だ」等と逆の認識です。

「マスコミはアメリカの味方だ」という意見がありますが、そういったフィルターで

見てみれば状況が分かるかも。

いずれにしても、民意の事なんか考えてもくれず、民衆を操ろうという意識を

バリバリ感じるのですが。


で、前述の「小沢は国士」という問題を取り上げます。

日本は実質アメリカの属国、51番目の州だ、みたいに揶揄される事がよくあります。

正直、アメリカの財布、金蔓状態にはうんざりです。

真面目に働いても莫大な税金を吸い上げられるという。

で、そういった屈辱的な状況から脱せよ!!ということなのかも知れません。

でも、それに対する私の疑問というのは、対アメリカ追従からの脱却なら大いに

賛成なんですけど、アジア重視への移行というのが何だか臭いと。

小沢の媚中媚韓的姿勢が、主に保守派から問題視されているわけです。

特に『外国人参政権』を通すなどと物騒な事を言っていて、そのことで

良識者や保守派からの反発が物凄い。

実は、私もこの問題で、小沢逮捕を願っていたクチです。

小沢が逮捕されれば、外国人参政権も今国会での可決を阻止できるかも知れないと。

でも、国会開期中に議員は逮捕されないという『不逮捕特権』なるものがあります。

まあ、イメージ的なダメージは与えられるにしても、外国人参政権を可決しようと

する連中は、ドサクサを利用しようとしますから、油断なりません。


『アジア重視』って、東南アジアとか台湾、インド辺りの『親日国』に対してだったら

大いに賛成ですけどね。


「小沢は国士だ」と言っている人々は、この辺りをどう認識しているのでしょうか?

まるで『外国人参政権』問題は大した事無いみたいなコメントをネット上に見た事が

ありますが。

更に、「ネトウヨだ」だの「統一協会だ」だのといった誹謗中傷。

それはちょっと無いだろ!!

あらゆる宗派や団体からは無縁だっての。

納得行く様に説明して貰いたいものです。


「ネトウヨは統一協会」とか言っている人がいますけど、

民主党も統一協会に関わっているという話もありますね。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html


保守派の人達も、鳩山由紀夫の媚韓姿勢や小沢一郎の媚中姿勢にばかり目を

奪われているという印象です。

そういう視点でものを見てしまうと、”検察を応援する”となってしまうんでしょうね。

否、それとも、取り敢えず外国人参政権阻止の為に小沢逮捕が先決だから、

佐久間達哉にまつわるダーティな話は不問にしているのでしょうか?

『敵の敵は味方』作戦って感じで。

それだったら納得なんですが。

     

小沢が勝ったら、アメリカの属国状態が中国の属国状態に変わるだけなのではないか?

そうなると、お金を吸い上げられるだけでなく、マナーを身につけていない人々が

日本に大量に押し寄せて治安が悪化し、日本人の職も奪われるのではないか?と

考えるものしょうがないと思いますが(こんな事を言うとネトウヨとか言われそう)。

実はそれ以前に、中国に莫大な経済援助を行っていたものの、つい最近まで中国は

自国民にその事を公表していなかったという舐めた事をされています。

しかも、軍事転用されてるし。

『虐殺紀念館』も建てられるという、恩を仇で返されるという事もされています。

日本の立場を悪くする様にお金を差しあげるという馬鹿げた自殺行為

善意でやっても状況が更に悪化しただけ。


パラオなんかは、戦後アメリカから反日洗脳教育を受けたものの、

その洗脳作戦は失敗に終わったというのはよく知られています。


もう、どっちの属国状態にもなりたくない、真の独立国になって欲しいと思いますが、

そんな当たり前の事を言うと「右翼」とか言われるんだろうな。

また、売国議員がウヨウヨいそうで、実現はかなり難しそう。

ネット上の噂では「検察の完敗」みたいなことが言われていますが、

週刊誌などの大手メディアでは、逆に「小沢逮捕のカウントダウンか?」みたいに

逆の事が書かれています。

正直、小沢が勝っても検察が勝っても、状況が良くなるとは思えませんが・・・。





出来るだけ小沢側にも検察側にも立たない公平な視点でこの問題を考えてみましたけど、

これでも正しく認識出来ているのかは自信ありません。