こぐまのハウアス 4~5話 アホ童話第3弾!! | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

母と子で見るほのぼの童話教育!!






小熊のハウアス 2‐1






Hours the Little Bear!






よっつめのおはなし


ママは、リビングで、しんこくそうなかおをしながら、

ハウアスをまっていました。


ハウアスなあに?ママ。なんかよう?


ママちょっと・・・、これはなに?


ハウアスあっ、それ、ぼくの!!!!!

ママ!!

かってにぼくのへやのひきだし

あけたね!!!!!?


どうしてそういうことすんの!!?


ママもプライバシー

しんがいされたらヤでしょ!!?


ママママはほんとになさけないよ。

どうしてそういうこにそだったのかしらねえ・・・。

ママはそういうこにそだてたおぼえはないよ!!


ハウアスただぼくは、

めざめるのがはやかっただけだよ!!

とってもけんこうなしょうこだよ!!


ママこれ、どこでてにいれたんだい?


ハウアスひろった。


ママきたないじゃないのよ!!

・・・って、そういうもんだいじゃないのよ。


このことはパパにいっておきますからね。

とりあえずこれはあずかっておきます。

まあ、なにこれ!!いやらしい!!!!!


ハウアスあ~ん、ぼくのエロほん

かえしてよ~!!!!!


小熊のハウアス 2‐2


ってか、なんでエロほんににんげんがでているんでしょうね?

ふつう、ケモキャラがでてくるんじゃないかとおもうのですが・・・、


というのはさておき、

よるになって、パパがしごとからかえってきました。

そして、ママがハウアスを、リビングにまたよびました。


ママねえパパ、ハウアスったら、こういうのをかくしてたんですよ!!


パパう~ん・・・。このくらいはおおめにみてやったらどうだ?


ママえっ?じょうだんじゃないわよ!!

あなたはいつもそうやってあまやかす!!

だからこんなふうになったんじゃない!!!?


パパべつに、ひとさまにめいわくかけたわけじゃないだろ?

パパもこどものころ、エロほんをおやにかくれてよんださ!!

けんこうなしょうこだよ!!

それでべつになんももんだいなくおとなになったからね。


せいはんざいをおかすやつは、

もともとそういうせいしつをもってたってだけだろ?


ハウアスねっ、いったでしょ?

ぼくはけんこうなんだよ!!


ママ・・・・・・・・・・。


パパパパはおまえがけんこうにそだっていてうれしいぞ!!

ほら、かえすぞ!!


ハウアスパパぁ、ありがとう!!


ママフン、もうしらないから!!


パパまあ、そうおこるな。おまえのきもちもよくわかる。

でもパパはおとこだから、

おなじおとこであるこいつのことがよくわかるのさ。


ハウアスママ・・・、ごめんね。


パパなんだ?おまえがあやまることないだろ?


ママ・・・このこったら・・・。


そしてママは、ハウアスをおもいっきりだきしめました。

なんだかよくわかりません。






いつつめのおはなし


ハウアスは、テレビをみていました。


テレビのこえ「さけ」は、さんらんのじきになると、

うまれたかわにもどってきます。


きずつきながらも、

とちゅうで「くま」におそわれながらも、

ひっしでかわをさかのぼってゆきます。


そして、ぶじにさんらんばしょへたどりつくと、

おすとめすがならんで、

めすのうんだたまごに、

おすがあかちゃんのもとである「せいし」をかけます。


さんらんがおわると、そのままちからつきてしんでしまいます。

そうして、つぎのせだいへバトンタッチするのです。


ハウアスうう、「さけ」ってたいへんなんだなあ。


ハウアスは、かんどうのあまり、

なみだがちょっぴりでてしまいました。

しばらくすると、パパがかえってきました。


パパおうい、いまかえったぞ!!


ママあなた、おかえりなさい。


ハウアスパパ、おかえり!!


パパいやあ、じょうものの「さけ」がつれたよ!!


ハウアスえっ!?

そういえば、パパはつりにいってたんだっけ。


小熊のハウアス 2‐3


ママ:さあ、こんやのごちそうは「さけ」よ!!


パパハウアス、おまえ「さけ」すきだろ?

・・・どうした?そんなしんこくなかおして。

しょくよくないのか?


ハウアスうーん・・・。


そして、ゆうしょくのじかん。


パパうまいなあ、この「さけ」は!!

つったかいがあったよ。


・・・おい、ハウアス、どうした?たべないのか?

おまえのだいこうぶつだぞ!!


ハウアスは、うつむいたまま、たべようとしません。


ママどこかぐあいでもわるいの?

このこ、おいしゃさんにつれていったほうがいいんじゃない?


ハウアス・・・そんなんじゃないよ。


パパならどうしたんだ?


ハウアスさっきテレビで「さけ」のことがやってたんだけど、

それみたら、かわいそうっておもっちゃって・・・。


パパそんなこといったってなあ・・・。


ママいずれにしても、

いきものをころしてたべなきゃ、

こっちがいきていかれないのよ!!


ハウアスぼく、

やさいとか、きのみとかだけたべるようにするよ。

そのほうが、あまりざんこくてきじゃないでしょ?


パパこまったやつだ。


いいかい、

とりあえずは、めのまえの「さけ」はもうしんでるんだから、

たべてあげろ。

それがこの「さけ」のためになる。


たべずにくさらせたら、

よけいこの「さけ」にもうしわけがたたないだろ!?


この「さけ」のぶんも、

いきてあげるきもちをもて!!


ハウアス・・・うん・・・。

・・・ごめんね、「さけ」さん。ううっ、ごめんね!!


小熊のハウアス 2‐4


そしてハウアスは、なみだやはなみずをたらしながら、

「さけ」のまるやきをたべはじめたのでした。


ママあなた・・・。


パパこいつはとってもこころがやさしいんだよ。

おれたちにとって、ほこれることじゃないか!!

こんないいむすこをもって、しあわせだよ。






おかあさまへ

(この童話の作者は、

別に、この物語を通して、人々に)

訴えたい事が、

何もないんです!!!!!

(by鳥肌実)


童話upしてすぐに、ニコ動でこんなのをみつけました。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm75998

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090431

母と子と2人で見ましょう(グロ注意)。






アホ童話シリーズ

「仙厓蛙 VS まりもっこり」

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10048508814.html


こぐまのハウアス 1~3話

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10050032180.html