「1日1回防災シュミレーション」をLINEで一緒にやってみませんか? | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表


パラレル東京の再放送を視聴しました。

東京に直下型の地震が来たことを想定して

CGを使った臨場感のあるドラマでした。

 

3.11のとき、私も東京で帰宅難民になったことを

ドラマを見ながら思い出しました。
 

 

 

LINEとも連携して、

数日間防災シュミレーションが体験できるようです。

これはとても意味があります。


五感を使った訓練や思考でのシュミレーションは

繰り返しやらなければ意味がありません。

 

母が目の前で倒れて心肺停止したとき

考えずに心臓マッサージを始めました。

練習さえしていれば体は動くのです。

単に知識を知っている

実際に体験して練習している

「知っている」と「している」は

天と地の差があります。

LINEで防災シュミレーションが体験できるそうです。
良い機会です、ぜひやってみませんk?
 

喉元過ぎれば熱さを忘れる
 

私は忘れたくありません・・・。