自分の未来を変えるための Pay it forward | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

さて

Photo by Phil


あなたが進みたいのは

未来ですか?過去ですか?

選ぶのはあなたです。

 

どちらに進むか意識しないと

思考の迷宮にある

便利なタイムマシーンで

人はすぐ過去に行きたがります。

 

私は

後ろに進むのが悪いとは思いません。

マイケルジャクソンのムーンウォークは

かっこよかった。

 

ただし、

私達はマイケルではないので

あんな風に美しく後ずさりすることは難しく、

かっこ悪いし、すぐ何かにつまづいて転びます🤕。

 

さらに

過去に行くと、前進している仲間には

追いつけなくなります。

 

前を向いている人の進化のスピードは

ものすごく早いのです。

前に進む方が安全で安心ですが

転ぶのも悪いわけじゃありません。

 

自分の行きたい場所が一番。

過去で心の傷みを伴う複雑な感情を

何度も味わい、

全てがうまくいかないときこそ。

 

本当は一気に成長できます。

 

だから

結局どっちだってよいのです。

 

私は未来がいいな。

だって

過去に執着している間に

短い人生が終わるなんて絶対に嫌だもん!

 

でも、あなたは、

あなたの行きたい方向に

自分ひとりでいけばよいのです。

 

え?なぜ一人かって?

ひとりは寂しい?

 

うーん。

わかるけど・・・

あなたの人生はあなたのもの。

人生は皆一人で歩いています。

 

生まれるときも

死ぬときも結局一人。

これは自然のルールです。

切ないけど、これが現実です。
 

さて

 

自分の未来のために

ペイフォワード活動をこっそり

今日から再開します。

自分のためのPAY IT FORWARD。


懐かしい映画を思い出し検索したら

こんな具体的な画像が出てきました。

 

 

同じ志で学びあった学びの仲間が

全国にいます。(あっ、違った・・・世界にいます。)

 

仲間づくりが目的ではないので

ある程度学びが完成一旦終了するのが

私の好きなやりかたです。

 

なぜなら

学ぶスピードは皆違うので

マイペースで進むためにはそれも止む無しです。

 

でも

私はこっそり確信しています。

 

皆が今日もどこかで

自分の力で未来を切り拓いていることを。

 

なんちゃって~。

 


 

Photo by Phil