ホテルは生きている | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

企業の家庭教師として派遣される
北海道の会社を対象にした
スキルアップ研修講師をやっています。

今数社受け持っています。
1社は少し前に終わりました。
その後どうされているのだろう?
と、気になっています。

その会社の未来を信じているので
不安はありません。

ただ、私が担当するケースは
「コミュニケーション」や「ビジネススキル」「モチベーションアップ」
やる気と元気と勇気(覚悟)を促すことが私の最大の任務ですから
やる気は継続しているのかが気になって仕方ありません。

そんなとき、スマホに一通のメールがきました。

「先生、お元気ですか?
私たち例のイベントに向けて 皆で頑張っているんですよ」

嬉しくて、思わず「やった!!!」とガッツポーズをして
そして・・・・涙が滲みました。

人の可能性ってすごいなぁ・・・。
チーム力って素晴らしいなぁ・・・。
心からそう思ったら感激してしまいました。

私を昨日感激させたのは
ホテルノルド小樽のスタッフの方々です。
 
 
 
自分のホテルを自分達の力で
もっともっと輝くよう今頑張っています。
トップダウンの命令で挑戦しているのではなく
自分の意思で、自主的にスタッフ皆の力でやっています。

とても美しいホテルです。
小樽で一番良い立地に建っているホテルですが
外観は船を連想させるようで貴婦人のようです。

その外観以上に
素晴らしいスタッフがそこで働いています。
 
 
 
ホテルは、生きている。
ホテルの命は、スタッフが創っています。

スタッフが元気なホテルは、勢いがあります。
スタッフが誠実なホテルは、さわやかです。
スタッフが熟練しているホテルは、落ち着きがあります。

ホテル評論家を気取っているようで気が引けますが
私の28年のCA生活は、殆どホテル暮らしでした。
だからホテルはとても気になるのです。
 

ホテルノルド小樽は未来に向かって成長しているホテルです。
フロントスタッフもレストランスタッフも
バックオフィスのスタッフも
今心を合わせどんどん成長しています。

私の大好きなスタッフがいるホテル。
小樽に行くときは是非お立ち寄りください。
http://www.hotelnord.co.jp/

PS桜井妙のブログを見て来ました!と言って頂けたら
何も特別なサービスはないですが
最高の笑顔は毎回返ってくると思います♪