見えない場所で、知らない場所で・・・・。 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

私の見えない場所で
私を応援してくださっている方々がいます。
私の全く知らない場所で
私のために行動してくれている友人や知人がいます。
 

それに気づかないでいることは愚かです。

しかし、最近まで、
私は
自分の価値観や過去の記憶に縛られて
物事を見る目が曇り、耳も閉じていたので
気が付くことが出来ませんでした。

数年かけて
ようやく愚かな自分を受け入れて
無駄に頑張っている自分を認めるようになったら

たくさんの友人・知人の姿が見えて
声もハッキリ耳に届き
一緒にいないときも、
気配や心を感じることができます。


私には
とても長い年月をかけて
自分自身を信じる努力が必要でした。

私自身を私が受け入れたら
心がいつも穏やかで
揺れやブレがすぐ収まるようになってきました。


ただ
生きている限り「喜怒哀楽」も「エゴ」も
常に私から生まれます。

周囲にも環境にも
私はいつも影響を受けるので

これからも
何度も何度も

嵐の中で心が翻弄されたり
身体を痛めつけるほど辛いときも
あることは明白です。
 

でも・・・
 
何でもこいや!
です。

高田さんじゃありませんが
未来への恐怖感はなく、
今は何が起きても楽しみでもあります。


ずっと一人だと思っていた
私の周りは

家族や友や仲間がいる。
だから大丈夫。
何があっても大丈夫。

なんてね。(笑)

なんだか胸が一杯で
照れくさくて
うまい文章が書けません・・・・。




応援してくれる人を想い
行動してくれている人を感じながら
今日も一日頑張ろーっと。

皆様
ありがとうございます!