朝一番に 「目的を明確にする!」 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

おはようございます。

結

いつも早起きの桜井です。
そろそろワンコの散歩に出かけます。
犬ってホント早起きです(T△T)。

昨日はセミナーだったので、
今朝はもう少し寝ていたかったのです!(本音)

こういう日って犬もわかるのか
朝3時一回だけ「わん!」と吠えて今静かです。
寝ていられそう♪と夢の中で思っていたら
左足がつって目が覚めました・・・・。

明け方冷える時間によく起きがちな身体反応。

ぎゃー!痛い(>。<)と飛び起きましたが
最近は足がつってもすぐ治せるようになったので
(心理的コントロールで!)
リビングに降りて昨日頂いた課題について思考をまとめていました。

どうせ間もなく散歩に行くからという理由もありますが

選択する瞬間に
自分の人生の目的や目標を意識する!


これが今年になってから変えた
私の選択と行動の大きな違いです。

あんなに朝が苦手な私がどうして起きられるか
それは人生を逆算すると、
自分の人生のミッションのためには
寝ている時間がもったいなくなってしまいます。

自分の人生の目的や目標をよく考えるようになる。

目標や目的を明確に意識する。

夢

私のミッション
それはコミュニケーションリスクマネジメント

(「リスクコミュいけーション」とは別物)

コミュニケーションは仕事でもプライベートでも
一番直面する問題で行動を左右する大事なポイント。
方法・スキルも大事だし、ホスピタリティ・あり方も重要です。

私の人生の長さは神のみぞ知る
ですが、

このミッションのを明確に意識すると
朝眠くて起きてしまいます。

だってあれもやってみたいし、これもやってみたい
わくわくして寝ている場合ではなくなります。

すっごく楽しいのです。
私は自分のミッションを追求するのが。
だから脳がるんるんして寝てはいられません・


自分がこんなに早起きができるとは
思ってもみませんでしたが
人生の意味や目的を明確にすることは
足のツリも治せるし、早起きも可能にさせる。

毎朝起きる前に
私は何のために生きているかを考える!
これがとても早起きに役だっています。

とは言っても人間ですから
本当に眠いときは

赤ちゃん

『私の人生の目的~?むにゃむにゃ(∪。∪)zzz』となります。

身体が本当に眠いときは
人生の目的も意味もへったくれもないのかも(笑)

昨日はかなり集中してセミナーやった日ですから疲れていますが
寝たのは21時。

マネジメントのマネイジは
「どうにかこうにかしてやる」ことですから

疲れたら寝る。
早起きのために早く寝る。

シンプルでお恥ずかしいですが
これが結論でした。

あ、4時半。
思考の続きは朝の散歩でぼーーっとしながら考えます。

ラベ2

今日も佳き日になりますように♪

新しい週の始まりです