再会!苫小牧エンパワチーム♪ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

苫小牧市の三回のセミナーが終わり
その中の有志達が学びの会を作り今日からスタートしました♪
新しいメンバーも加わった14名の学びの仲間です。

久しぶりにお目にかかり、この一か月間の気づきを伺い
噺の内容に衝撃を覚えました。

この一か月の間の出来事の全てに
セミナーで学んだことを積極的に活かしているのです。
1時間半のセミナーをわずか三回やっただけなのです。
それなのに、何年も学んでいる方よりも出来ている。

素晴らしいです。

皆様の準備が整ったように直感したので
今日初めて前にだしていた宿題の本当の目的や意味を明確にしました。
簡単な宿題が幾重にも気づきが深いことも・・・今日気が付かれたと思います。

この宿題は私のセミナーに出た方の殆どが
違う方なのですが今現在進行形で皆様にやっていただいています。

進んでいる方もいるし
途中の気づきで終わっている方もいます。

ただ不思議なのですが

シチュエーションや人は別でありながら
本質的な課題や学びはシンクロしています。

気付く過程も酷似していて
気付けない過程も・・・・実はそっくりなのです。

そしてすべては私の課題です。

私はそれぞれと関わっているのですが

それぞれが全く関係ない場所にいて
誰かが気づけば遠くの人も気づけていきます。
お互いが知らない間にどんどん影響しあうのかもしれません。

「あぁ・・・全てはバラバラではなく根っこは同じなのだ。」
昨夜フェリーで気が付いたことですが
その気づきが現実に理解したのは今日でした。

苫小牧エンパワチームの皆さん
色々な気づきをかてに
今日から新しいステージにあがったあの宿題の
再スタートです。

人生って何度もやりなおし♪
ってことなのかも・・・。

あー楽しみ♪
わくわくわくわく。