私のブログを訪問してくださる皆様 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

初めて私のブログを訪問してくださる方に
心からお礼を申し上げます。
そして長年継続して読んでいただいている方には
どうお礼を言っていいか分からないほど感謝しています。

SNSは交流サイトなので
皆様のブログも訪問すべきだと理解していますが
申し訳ないのですが、今その時間が取れません。
この場を借りてお詫びいたします。

このブログは私の仕事のために
公私にわたることを書いています。
赤裸々に葛藤も正直にお伝えしている「私の仕事」のためのブログです。

コミュニケーション危機管理が仕事ですが
人と関わる仕事ですので大きな影響があります。

本気で私が自分自身と向き合い自分の影と対峙して
乗り越えなけば何も伝わらないので
自分の思考のプロセスを正直に書いています。

達観して全てを乗り越えた講師の方は多いでしょう。
しかし僅か7年前に講師になった私は
まだまだ、修行が必要です。
人生の先も長くはないので
修行の過程も赤裸々にお伝えするしかできません。
これから先にことを考えると1秒も無駄にはできません。

皆様の素晴らしいブログからヒントを得たり学ぶことは多いので
時間の許すときは訪問させて頂きますが
すでにたくさんの方をリンクしていますので
最近ここで出会う方へのブログ訪問は簡単ではありません。

相互リンクを希望される方も多くいらっしゃいます。
相互リンクはこれ以上増やすのは難しいです。
今までのリンクの方も殆ど読めないのが現状です。
以上の理由で相互リンクも今は控えています。
心から私の失礼をお詫びします。

皆様
私の文章を読んでくださって本当にありがとうございます。
読み返すと浅い理解で、傲慢さも目立つ浅はかさも目立つ拙いブログです。
恥ずかしい気持ちで一杯ですが、これも私の一面です。

この先もお恥ずかしい私の心の葛藤を書きますが
これしか講師として自分を修行させる方法はありません。
恥を堂々と書くことが講師だと思っています。

長年お読み頂いている皆様には
御一人ずつお目にかかりお礼を申し上げたいですがそれは敵いません。

いつも私のブログを読んでくださる方がいることが、
どれほど私の胸を温かくし
大きな勇気を与えてくれるか・・・。

まだまだ自分を変えなければいけない私。
つたない文章で誤字脱字も多いのですが
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も皆様に素晴らしい一日があることを
遠く札幌から祈っております。

桜井 妙


※小林機長がコックピットから撮った夜明けの写真