八戸 苫小牧 無料セミナーのお知らせ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

二つのセミナーの告知をいたします。

☆12月9日 八戸
「言葉が変われば人生が変わる あたま・こころ・からだ無料セミナー」
  主催:コミュニケーションデザイン結
  FACEBOOK告知ページ 
   https://www.facebook.com/events/260252220790314/?ref_dashboard_filter=upcoming

☆1月16日、23日、30日 苫小牧
男女平等参画講座「女性のエンパワーメント講座」
  主催:苫小牧市女性センター 市民生活部
   http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/danjobyodo/koza2.htm


申し込み方法はそれぞれ違いますが
 info@s-yui.co.jp
 070-5528-3341  もしくは 080-3290-3341 にご連絡くださればご案内いたします。

 

講師は立派で間違いがなく尊敬される成功者である!と思う方は
残念ですが・・・私はその理想像からはかなりかけ離れておりますので
多分お役に立ないかもしれません。

私には金屏風もなければ
絶対とか魔法のような成果の確約はできません。

ただ出来ることは
無私無欲の自分をありのまま提供することだけです。


7年前
初めて講師として人に伝えることになったとき
私は講師としての経験は0でした・・・。

何をしたらいいのだろう?
何を伝えるべきだろう?

「私にはCAの経験しかない・・・色々勉強はしてきたけれど・・・」
そんな不安がなかったわけではありません。

セミナーを開始する瞬間
目をつぶり深呼吸して顔をあげたら

24名の参加者の方の大きな期待が私に注がれていました。

その瞬間、
一瞬でやるべきことは定まり
言葉が自然と溢れ出しました・・・・。

そのセミナーは7年前に岩見沢市で実施した
「コミュニケーション・レスキュー講座」。
初めて私が主催した生まれ故郷でのセミナーでした。

今振り返れば、
まだ未熟でしたのでお恥ずかしい限りですが
その想い、覚悟はとても強く、欲もなく未来への計算もなく
無心で純粋に伝えました。

あまりにも集中していたため内容はよく思い出せません。

涙してくださる方
感激してくださる方
笑顔の方

セミナーを開催しなければ出会えなかった方々と

あのセミナーの中でしか体験できない
奇跡の瞬間を共有させて頂きました。
 


その後
航空会社の思考法を取り入れた危機管理セミナーに関わり
どうやったら人が変われるかが最大の危機管理として取り組みました。


自分の過去のトラウマや課題と向き合いながら
コミュニケーショントラブルや自分の葛藤や
自己憐憫や自己欺瞞、抵抗を受け入れ
解放して手放し、自由に自然になっていく



本当に一枚一枚自分の皮をはぐようにしてきた
その過程は色々なBLOGで正直にお伝えしてきたので
赤裸々に書く愚かな講師に映ったかもしれません。

BLOGで自分を整理したのは言葉の力です。
セミナーで伝えるときも言葉を使います。

自分で自分に問う言葉
自分で自分に投げかける言葉が
どんどん変わった7年間でした。

言葉が変わることがいつしか私の人生を変え
セミナーも変わったように感じております。


セミナーで人が「一瞬で劇的に変わる」奇跡の瞬間に
何度も立ち会う経験をしました。

それは
神様が助けて下さったとしか思えませんが・・・・

多くのご縁を頂き、
多くの場所でセミナーができる幸せに
心から感謝します。





たくさんの方々とお目にかかれますように・・・。