女子力が高い自慢の息子 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

息子さんの自慢はなんですか?

我が家の食器洗いは半分以上は
息子が洗ってくれている事です!えへん( ̄▽+ ̄*)

いつから?

長男が5歳、次男が3歳の頃からですよ
いいでしょ~('-^*)/

無理やり?

まさか!違いますよー!ヽ(`Д´)ノ
`自主的にです!!(^~^)

きっかけは?

それは私がインフルエンザで寝込んでしまった時
解熱剤飲んで起きたら二人で食べた食器を下げて洗ってました・・・( ̄□ ̄;)!!
二人はビール♪ビール♪とか言って泡を作って遊びたかったのかも(@_@)
床はびちゃびちゃでしたが・・・でも一応洗えてました

へーー!それで?

その時、悪魔のささやきが私の耳に聞こえてしまって
「娘のいないお前が働き続けるためには、息子どもに女子力を育てよ!」って(^o^;)
以来、今日に至るまで掃除洗濯何でもこい!の息子達
買い物に行かせたら賞味期限チェックもOK
期限切れ近いセール品も探しだしちゃーんと買ってきます(^^ゞ

ふーん でもあんまり女子力が高いのも・・・気持ち悪くないですか?

確かに!
だから裁縫と料理は全くできません
その二つまで手放すと、流石に母の私が女子力0になるので死守しました

他に自慢は?

うっ!
・・・・・・・・(@△@)

えーと えーと えーーーっと(´□`。)

私の息子に生まれる事を選んでくれた勇気
私に振り回されてもめげない忍耐力
母親は忙しかったのにスクスク育った自立と自律度

かなぁ・・・φ(.. )

なるほど!それは凄い!

ふん!( ̄^ ̄)
ぐーたら天然ドジ母ですからね私は
ちっ(#`ε´#)

と、拗ねつつ
とても息子達に感謝してます

働く私を支えてくれて
本当に本当にありがとうございました(ノ_-。)

社会人になるまでの後2年
せめて母らしいことをしなくてはバチが当たりますよね

ばちっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いててて 速攻でバチが当たって
左目が開きません

も・・・ものもらいか?
がびーん(T▽T;)