高熱って・・・戦争では? | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

風邪で高熱が出るのは

身体の中の免疫細胞の白血球とマクロファージが
風邪のウイルスと激しく闘っているわけですよね?

イメージ的には第二次世界大戦てな感じのイメージでは?

では風邪よりもしんどいインフルエンザの場合は
核戦争って感じしませんか?

どちらの戦いも凄まじいですが
それよりも闘いの後の焼野原をイメージしたとき

自分の身体もそういう状態になっている気がしませんか?

焼野原にはすぐ家は建ちません
草木が生えるのだってちょっと時間が必要です

だから
仕事なんかすぐには無理

簡単な家事だって
すんごく大変ですよ!

って

友人YさんとOさんにメールを送りましたヾ(。`Д´。)ノ

人間は寝るべし!

早くよくなってね!!