ウスバカゲロウ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

気が付かないうちに

苦労しないでどれだけロスがなくゴールに行けるか
早くいけるか、時間を短縮できるか

この事にすぐ囚われしまう
自分の中の見えない大きなフレームに気が付きました


時間は今しかない
場所はここしかない

これは行動を促すために
セミナーで言いますが

TPOやコンテキストによって
全く逆の事が重要だと昨日深く気づきました

時間はまだある
場所は他にもある

何故そう思うかというと
行動を促すと見過ごすもの出来ないものを残すからです

白黒どちらがいい?
じゃなく

この考え方のどちらも有効です

ある事をとてもやりたくて
焦った時がありました

今すぐやりたい
それをやる事である人達を救えるのに
そう焦り、どうにか出来ないかもがいた事がありました・・・

しかしチャンスがこないのです
タダでいいです
それでもいいからこの考え方手法があなた達を救います

まるでウスバカゲロウのように
時間を焦りそう思ったときがありました

それから数年過ぎましたが
この数年がどれほど自分に大事だったかを
昨日つくづく感じました

数年前の自分は
それを伝えるにはまだ視野が狭く
思考も浅かったです

この数年人間関係で苦しい事を経験し
どんどん色々学び私は変わりました

昔伝えたかったことをある人達に伝えるのは

今こそ
その時だと感じますが

不思議な事にその気持ちが消えました
伝えたいのですが、自分でなくても良いし
他の事からも気づけるのです

私じゃなくてもいいのだ

そう気がついたら
もっと深い思いが身体が湧きあがり

信じて見守る
大丈夫なのだから

静かに穏やかに
そう感じます

ウスバカゲロウには口がありません
わずか数時間の命の間に交尾して産卵するだけが目的です
人生の短さを感じますが

私はウスバカゲロウではありません
人間です

長い時間にウスバカゲロウが出来ない事を学び
人生の豊かさや深さをこれからも知りながら
死ぬまで変容し続ける事が可能なのです

今日という日を精いっぱい生きながら
明日も明後日も信じて
一歩づつ進む

当たり前ですが
今朝の気づきです

ぎゃっ!アップルへ行く時間です
ipad修理にいってきまーーす

皆様も良い休日を!