自分を偽らず・・・自分を信じる | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

今日やりたかった大きな仕事の依頼が来る可能性を示唆された電話があり
午後から心が動揺して上の空でした・・・

私のエゴや欲や執着や感情や色々な物が
ぐるぐると身体の中で渦巻きになりました

前だったら
ここで妄想超特急に乗るところです

でも

深呼吸し私に厳しい指摘をする元上司に電話しました
冷静な意見を貰いましたが私を叱ったわけではなりません

上司の言葉を通じて自分を客観的に冷静に見る事が出来ました
私はその方を一番尊敬しているので
その方になったつもりで自分を眺める事ができたのかもしれません

自分を客観的に眺めたら
すーっと頭がクリアになり
気持ちがニュートラルになりました

今は静かで穏やかな気持ちになりました



外がどんな嵐でも
自分の心が動揺しても

私が自分の心に
静かで穏やかな暖かい場所を創ればいいのだ

身体の状態管理
心の状態管理

この二つが十分に出来たら
知識や思考の状態管理は自然にできる


私のやるべきことは媚びる事でも恐れる事でもなく
自分を信じて軸を貫くことです

後は私が必要とされていたら
そこにいるだけです


そして私ではなくとも
もっとその仕事を想う人がいれば
その方がきっと良い成果を出す

自分がエゴや執着がある事をきちんと自覚する事と
執着はいつでも手のひらから離し眺める事ができるか否かを

神様に試されたのだと思います

恐怖と不安が煙のように
私から少し抜け出た

大事な日となりました・・・・