はつ恋 最終回見ちゃいました (仕事しなきゃいけないのにな・・・とほほ) | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

私はNHKのモニターをやっていて
後二か月その任務があるのですが・・・仕事で激しく忙しく
番組レポートが滞り反省中

モニターだから見なければいけないTVがあるのですが
私が自宅に帰り見たかった番組は

はつ恋の最終回

あはっ あはは

ミーハーですね・・・
すみません

NHKのドラマが最近よくて
ついつい見てしまいます

TV見る時間ないのですが
NHKオンデマンドなんていう便利なサイトがあるので
夜中仕事に疲れたら見ちゃうんです

もー罪つくりだな

今回のドラマ10「はつ恋」にはまってしまいました
 
木村佳乃さん 伊原剛志さん 青木崇高さん 佐藤江梨子さん 串田和美さん
この方たちの演技が素晴らしかったので
視聴率が高かったようです

とくに青木崇高さんの演技が素晴らしくて参りました
妻に純愛していて、その妻の病気を治す医師が妻の初恋の相手で
その人に妻を奪われるという演技

なんかすごく上手くて、大河ドラマや朝ドラで見た青木さんより
ずっと素敵でピッタリでした

最終回青木さんが男泣きするシーンに
多くの女性がTV見ながら泣いたと思います
かくいう私も青木さんが男泣きするシーンに
涙もろい私は当然号泣

でも、普通は主役の誰かに感情移入するのに
青木さんの切ない演技はハートをがっちり掴み
泣かされちゃいました

綺麗な映像でなんかうっとりする不思議なドラマ
木村佳乃さんと伊原剛志さんのお二人が清潔感があるせいか
初恋が再燃して、結局家庭を捨てるという設定なのに

なぜかそれが美しく当たり前に見えちゃって
許してしまう気持ちになってしまうというドラマでした

最終回木村さんが静かに亡くなるシーンまで
なんかPUREで綺麗に見えちゃうし・・・参りました

誠実で清潔感があると
家庭を捨てる二人は仕方ないよね・・・なんていう気持ちが自然に沸き

妻を奪われる夫役って通常かっこ悪く描かれるのに
なんだか一番素敵に見えてしまうし

皆さん清潔で素敵で

そうなると誰も悪くなくて
善悪とか倫理観とか関係なくなる

不思議な初恋三角関係ドラマですが
すっごく素敵でした

人って

清潔感ってやっぱ大事なのかも・・・・


と、ドラマの内容には関係ない事を悟りました

さて

7月29日 
<あたま・こころ・からだ>セミナー IN 札幌
札幌かでる27 レクレーションルーム
13:30~15:30
大人3000円 同伴小学生無料 
中~大学生1500円

こんなミーハーな話もする
頭・心・体がリラックスして気づきがあり
元気になるセミナーです

講師はスレンダー美女八島依子さんと
お笑い系変人の桜井妙
二人の本業は税理士&コミュニケーション心理学講師
そして、元CAでS-レッチングインストラクター
(インチキラクターではありませんよ、ほんとに資格を取りました!!)

天然系ドジで義理と人情を大事にする私たちが
地元札幌で初めてやるコラボセミナーです


申し込みは

info@s-yui.co.jp

ストレッチして、コミュニケーション心理学で
明るく楽しく笑ってリフレッシュしませんか?

電話申し込みは070-5601-6019です
お気軽にどうぞ!!

皆様のご参加待ってます!