あーーー今気が付いた!価値観の話の巻 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

成城学園駅を降りたら
成城石井がありました


あーーーーーーーーーー


あっ
あっ

ひょっとして
あそこが本店?

果物屋さんから始まったとかいう
超優秀スーパーの成城石井の本店だったの?

あーーん
入れば良かった

だから、どうだって?


やん

BLOGの話のネタになるんだもん
写真とって
BLOGに書いて
威張ってみたかったの

だけど北海道では
セイコーマートの方が有名だから
威張っても・・・・・・何それ?って言われちゃいますね


紀伊国屋の話を先輩たちがしていて
「私も学生時代からいつも紀伊国屋で買ってました」って威張ったら

「えっ・・・学生で?」と驚かれ
「何買ってたの?」と聴かれ
「漫画とか」
「漫画?」
「はい、漫画・・・・」
「ぎゃははは この子本屋だって思ってるのね」
「北海道にはないから」
「ごめんなさいね 傷ついた?」って意地悪な先輩に笑われましたが
笑われても「?」という私でした

後でそれが高級スーパー紀ノ国屋を指すことを知っても
「紛らわしい名前・・・」くらいにしか思いませんでした

これが価値観です

私はブランド品に群がる女性心理がよく分からないので
ブランド品や有名店を知らなくても
だから?という感じしかありませんでした

今は流石に知っていますよ!
入ったことあるもん

ええっと・・・何回かだけど・・・
知ってるもん!

と、言いつつ

成城石井に行く話を友人達がよくするので
なんでそこの成城石井駅に皆はわざわざ行くのかなって

地下鉄の駅名だと信じてこみ
結構長く
何年もそう思っていたのでした


おほほほ

ごめんあそばせ('-^*)/