受けた恩は必ず返す。トランプ大統領の話 | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。

トランプの話で好きなのは40代の頃に彼が乗っていたリンカーンが田舎道で故障した。ボンネットを開けて運転手とどうしたものかと途方に暮れていたら一台のトラックが停車。降りてきた男が直してくれた。トランプが謝礼をしようとすると要らないよと笑顔で立ち去ってしまった。トランプは、(つづく)


そのトラックのナンバーから男をつきとめた。そして恩人(男)の家のローンを全額支払った。自分への純粋な親切に対する価値を認めたのだ。受けた恩は必ず返し、やられたことは必ずやり返す。共感できますわ。


https://twitter.com/mamaz_marika/status/1263512745770545154?s=21



トランプバッシングが米国日本マスゴミ総出で酷かったころから、なぜ金持ちで美人妻もちのトランプ氏がわざわざ出馬したのかと疑問に思っていた。根底にあったのは祖国愛と中国にアメリカが入り込まれてることに対する義憤でしょうね。私はトランプ大統領を尊敬します。




大統領報酬1ドルでしたっけ?