明日から計画停電です!
みなさんも計画停電にそって
生活しましょう。

デマ情報に気をつけて!

情報源には何より確実な
テレビニュース、ラジオを
選んでください。

埼玉県は
他の県に比べて被害が軽い。
だけどこの出来事を軽視しないで!

今まで過去に起きた地震は
様々な人によってけして忘れない
ように語り継がれてきた。
今回の地震は
俺たちも一目撃者であり体験者です。
今度は俺たちがこの地震を
次の代にも言い伝えていくしか
ありません。

だからしっかりと向き合って。



ただ、強張った顔だけじゃなく
笑おうか
被災地じゃない埼玉まで
くらくなってたら
被災地の方々はどんな顔すりゃいいのさ。

このご時世…
日本は電力、ガソリン不足だけじゃなく
笑顔不足なんです。

被災地の方々にも笑ってもらえるくらい
早く復興してほしい。

でもそれまでは俺らが笑って
日本を明るくしよう。

こんなときだからこそ笑うんだ。
不謹慎なんかじゃない。
どんな小さな幸せも見逃さないで
笑えばいい。

ただ!勘違いして
絶対にしてはいけないことは
この出来事を笑うこと。

わかるよね?
人間として最低な行為だよ。


真面目な記事許してね。

埼玉県民よ手を取り合い、
いざ日本を明るくしよう。



今日はこれで終わり!

今日も途中でねちゃった(^_^;)



今日は1日バイトでした(*_*)!!
10時~20時!
キツかったなー(^_^;)ドンッ


地震の影響で物流なくて
朝から店内の仕事してました(__)グッド!

最初は売り場整頓。
俺はストーブなどの季節家電
担当だったんだけど
次々売れるのなんのシラー汗

ファンヒーターじゃなくて
電池と点火スイッチの
石油ストーブが売れたなパーDASH!

そのあと防災コーナー作り。
電池、ラジオ、懐中電灯
保温保冷マット、ガス系
など災害時に電気なしでの物ひらめき電球

なんと
今日1日でベイシア電器の
懐中電灯は売り切れちゃいました(笑)
電池も単1、単2は9割売り切れ、
ガスボンベ、カセットコンロも
9割以上売り切れちゃって
1日中半端なく混んでた。

特に懐中電灯が売れるスピードは
ものすごく早かった(((・・;)あせる

日本人って一つ災害が起きると
災害の対策をいっきに
準備し始めて
買いたくてもなかなか変えなかったり

インフルエンザが流行したときも
流行してから
いっきにマスクの受容が増えて
売り切れ続出だったり…

日本人の癖ってさ、
何かが起きてすぐに準備の行動
を起こせるのは良い癖で

前もって準備できないのは
悪い癖なんじゃないかな(´Д`)雷

まあ対極な話ですけど得意げあせる


午後は昼休憩のあと
レジ入ってたけど
2時間くらい客途絶えなかったなww

レジのあとは
ひたすらストーブ売ったり
冷蔵庫の梱包したり
ラジオの商品説明したり…
他は雑務かな(笑)
店内モップ清掃
外ゴミ・吸い殻収集
トイレ清掃
店内ゴミ回収などなど。

20時半まで結局かかった爆弾

まああと一回でバイト終わりだし
頑張りますかね\(^o^)/


帰ってご飯食べてから
悠と電話してました(^o^)ドキドキ

言いたかったけどなかなか言う
機会がなかったことも話せた晴れ

昨日のブログのことも
悠には話せた(T-T)

いい関係やな\(^_^)/


っとここまでかいて
寝ちゃいましたパーあせる

昨日の考え事もほぼ解決ですキラキラ

自分で選んできた道なんで
この道で精一杯頑張ります!!


終わり!

栗原は今日説明会か。
考えまとまったら
俺にも教えてくれな(^-^)ひらめき電球

悠はバイト5時半から頑張れあせる
寝坊するなー

俺自身は
関野と献血いってきます(笑)


あの充が無事、
卒業できたみたいです!
みんな祝ってあげてww

じゃーねパー





どーも。

昨日は考え事をしている間に
いつの間にか寝てしまいました。

昨日の栗との会話から
頭はずっと真面目モード…

いくら考えても答えでない。

でも自分の問題だから
自分で解決しなきゃね。



昨日は大地震だったね!
埼玉県であんなに揺れたのは
初めてだよね。

俺たちは非被害者だから
被害にあった方・被災地のことを
軽々しく言ってはいけないだろうし
被害にあわなきゃ当人の立場に
なって考えれるわけない。

ただ今、俺らは
一人でも多くの行方不明者が見つかることと
できる限り被災地の方々がご健在していること
復旧作業がなるべくはやく始められること
配給が滞りなく被災地の方々にわたること
を祈るばかりです。



こんなときだけど昨日の流れは
起床

録画番組みる

昼飯

勝志も含めボーリング

解散

家で晩飯
って感じでした。

地震はボーリングのとき、
ピンが揺れで全部倒れました。

中尾さんとの食事は
後日に延期になりました。

今現在も川越線は止まっています。
(12日午前9時現在)
ということで姉貴を
坂戸駅まで送りました。

今日は10時~20時でバイト。

考え事しすぎて
うまく脳みそ機能してないな。
大した考え事じゃないけど。



終わり。



今日は誰とも
会う予定なくて良かったー

充とかために会ってたら
全てをぶちまけそうだ。

あ、充卒業おめでとう。