エステルームができました | 【ゆの里通信】お水を生かした癒しの場

【ゆの里通信】お水を生かした癒しの場

「伝える」から「伝わる」へ
日々、考えている「お水」のまわりの出来事を綴っていきます

「ゆの里」2階のコスメコーナー横の
キッズコーナーを、この度、専用の
エステルームに改装しました。

コスメコーナーでのエステは、
カーテンで仕切っているとはいえ、
月のしずく化粧品のご説明や販売ほか、
竹布やプライマリースパッツの
販売もあわせて行っていましたので
落ち着きから言うと、永島的には
やや不満がありました。


新しいエステルームは、
完全個室ではありませんが、
ベッドは2台あり、ゆったり。
専用の音楽も流れ、
心地よさは、数段上がりましたね。
で、めっきりお肌のお手入を
怠っていた永島もモデルとなり
ここち良さを体験。施術してもらいました。


壁はスタッフが自ら壁塗りを施し
月のしずくを混ぜ込んだサンゴの
粉体を使ったエコ塗装。
壁が呼吸しています。
よくよく見ると、いたるところに
手作り感が感じられ、
そこも「ゆの里」らしくていい感じなのです。


40分の「贅沢コース」は、
終始、金水のスチームで極楽気分。
静かで、何度も寝落ちしそうになりました。
これで3,850円(税込)は、絶対お得ですよ!



そもそも、お風呂上りの方の
お肌ケアから始まった
コスメコーナーですが、
新しいく独立したルームができたことで、
今まで以上に胸を張って
「エステにどうぞ」と、
言える嬉しさです。


私には、希望があって、
「ゆの里」のエステルームでは
今後、ヘナもして欲しいのです。
長時間置くヘナこそ、
お風呂屋さんでやりたいのですよね。
専用のターバンも作って、
塗布したまま寛げるの。
ターバンもオシャレで、
それでお食事もできるくらい。


永島のヘナは、
ピンクベリーで、100%ヘナではないですが、
それでも「月のしずくシャンプー」との
組み合わせで、美容室では、
「小学生のような髪のツヤで、
ずっと触っていたいくらいです」と
毎回、褒められます。


歯磨きだって、ゆの里の専用歯ブラシと
神秘の水との組み合わせで
「ケアはパーフェクトですね」
と、半年検診の歯科医の言葉。
本物の健康を提案したいと始まった
「ゆの里」の施設にあって、
美しさは、健康と同意語だと思っています。