ダイエットとプロテイン | 人生のサプリメント日記

人生のサプリメント日記

読めば共感出来たり、救いになったり、また頑張ろうと思ってもらえる内容を発信していきます。

ダイエット相談の中で

よくオススメの間食を聞かれる



私は迷わずプロテインをオススメする



なぜなら

低カロリー&高タンパク質という

最高の内容であるからだ


しかしこんな意見が返ってくる

プロテインを飲むと
                 マッチョになってしまう』

プロテインを飲むと太ってしまう』


何度も説明しているが

なかなか拭いきれない固定観念がある


昔からの間違った情報や

偏見が人間を無能にしてしまう



ここで断言しておく

残念ながらプロテインを飲むだけでは

決してマッチョにはなれない


私は年中プロテインを飲んでいるが

筋トレ食トレを継続している身で

年間1~2㎏でも筋肉量が増えたら

ラッキーな程度しか筋肉は付かない



ましてやトレーニングもしていない人が

マッチョになるなんて夢の話だ


軽率な発言は

我々トレーニーの心を傷付ける



またプロテインを飲むと太るについては

暴飲暴食している人がプラス

プロテインを飲むと答えは太るになる

当たり前だ


プロテイン1杯当たり(30㌘)の

カロリーは大抵100~120kcalである


これが太る原因ならば

通常の3食が摂り過ぎとしか言えない



ダイエットを成功させるコツ

3食の食事間食の摂り方

これに尽きる


そして大切なのは減量幅を

月に-2~3㎏までにする事

無理をすると継続が難しい


私は減量生活4ヶ月目に入っているが

食事のカロリー計算だけで

順調に体重は落ちている

現在-12㎏/4ヶ月


3食の食事と間食プロテインまで

摂っているのでストレス無く継続出来ている


プロテインは便利で優秀な食品

次の記事でオススメな理由をお伝えする