最近読者登録をした戸建大家さんなっちーさん情報で、元ギャルで大家さん奈湖ともこさんの本のキャンペーンを発見!


すぐさま本屋に行って3冊購入!

3冊購入で先着10名、10月の勉強会と懇親会に無料招待だって!

早速申し込み完了。

ちなみに、8月25日は大阪で福丸奈津子さんの不動産投資セミナー、その後アメブロで発見した大家さんの納涼懇親会にも参加予定。

大家さん仲間がこれから増えると思うとワクワク。


宅建試験の申し込み

テーマ:
なんてことだ、、、

大家デビューしたし、知識を付けるために宅建試験受験しようと思って勉強して、DSの宅建ソフト買って勉強してたのに、受験申し込みしようと思ったら締め切り過ぎてた、、、。

宅建受験者用のセミナーも申し込んだのに。

一年後に持ち越しか。


豪雨災害のボランティアついでの帰省

テーマ:
豪雨で浸水被害を受けた岡山市東区へボランティアへ行ってきました。

手続きはちょっと手間だけど高速代無料になるということで、プリントした紙に記載してボランティア受け入れのところにFAXしたら帰ってきたFAXともう一枚プリントした災害派遣車両の届けを持って自宅のあるところの市役所へ。

普通ならすんなり出してくれるはずの書類、昼休みだったからか、一度帰らされたあと呼び出されて1日2往復するはめに。

でも高速無料はありがたい。

現地では高齢者の家の荷物を運び出すお手伝い。

撮影禁止とのことだったけど、作業の終わりに写真を撮らせていただいた。


濡れたまま放置してたから板がもろくなってて手で簡単にここまで剥がせた。
廊下もこうなりそうなほどミシミシ、ふわふわしてた。



小鳥の森がゴミ置場。

かき氷食べ放題。

二日間で2家庭にお邪魔させてもらって、お掃除、おしゃべり、疲れたけど充実してた。

三重県から来ていた大学生と仲良くなって、来年沖縄一緒に行くって約束したし、実家にも行ってゆっくりできたし、ほんと行ってよかった。


本州縦断フットレースのサポート完了!

テーマ:
雨の影響で1日遅れて到着の書道家明翠さんとの二日間、初対面とは思えないほどいっぱい話して私はほんのちょっとだけ伴走、相方は東伯から出雲までほぼ100キロを伴走終了。

とにかくすごい。



友達からの差し入れのメロンをしっかりお届けできて喜んでもらえた。
凍らせたスイカも冷たくていい感じ。

ピンクだから遠くから見てもすぐわかる。
石川で切って福井で塗った傷を出雲で抜糸完了。病院に案内できてよかった。
私は車で先回り。おつかれさま〜。

明日は早朝から江津へ向けてスタートとのこと。

無理せずマイペースでファイト!
12日江津まで
13日益田まで
14日津和野まで
15日山口入り
16日下関ゴール

あと少し、9号線走ってるの見かけたらエールを送ってあげて下さい。

感動のゴールが待ち遠しい。

温泉津リレーマラソンインスタ映え賞ゲット!

テーマ:
エリートランナーのメンバーが仮装でインスタ映え賞の賞金取りたいから仮装やってくれって依頼があったので悩んだ結果、久々のジャックスパロウ発動。

ウイッグがそれぞれ違ってて個性があっていい感じ。
準備運動もアップもぬかりない。さすがエリートランナー。こんな格好してても優勝狙い。
エアロビで準備運動も。
第一走者6位ぐらい。
第2走者はメイクとウイッグのみで走りに専念。
5〜7位を前後しつつタスキリレー。
3.1キロをみんな10分台で繋いでいく。速い、、、
こんな格好してても速い!

最後は選手並んでゴール!
総合5位!
終わった〜。みんな頑張った!
表彰式、なんと狙っていたインスタ映え賞をゲット!やったー!!
インスタ映え賞3万円ゲット!

そのインスタをチェックしてみたら、めちゃいい写真が載ってた!かっこよすぎ!カメラマン腕よすぎ。
インスタ映えって集合写真かと思いきやレース中のこういう写真だったのね。


成績は約31キロで1時間50分42秒。
速いわ〜。


なにはともあれ、私の仮装プロデュースは成功。

めでたしめでたし。

本州縦断マラソンに女性が出走!

テーマ:
超ウルトラマラソンといえば本州縦断マラソン1538キロ。

これに出た知り合いは過去に2人。

知り合いが出たというより、「来る」情報をもらって強引に押しかけて勝手に並走して仲良くなったお節介焼きなんだけど。

このお二人にも「またレースに出る人がいたらサポートしたいから声かけてね」と言っておいたら前回の村場さんから連絡が来た!

6/20に青森をスタートする女性だそうで。

女性で本州縦断なんて!すごすぎる!


予定表を見せてもらって、7/9は米子までの予定のところ、松江まで走ってもらって松江で飲み会やることに!

翌日は出雲まで、距離も短いから走っちゃおうかな?いや、ついていけないかな?
自転車で追いかけるか?

飲み会楽しみ〜。
青森から島根までの旅の思い出、いろんなことが起きるんだろうな。

ユウさん、そっちに行った時会えそうなら応援してあげてね〜


エントリーしました

テーマ:
どうもやる気が出ない今日このごろ。

走る時間はたっぷりある。

仕事は忙しくない。

天気もいい。

でもだらだらと過ごしてしまう。

そんな中エントリーしたのはピクニックラン桜江10キロと村岡ダブルフルの44キロ。

暑い中また走るのか。

しんどいだろうな。

とにかく痩せなきゃ。

友達の結婚式までにあと5キロ、いや、4キロでいいから痩せなきゃやばい。

楽して痩せる方法なんかないかな?

宍道湖一周ランと萩往還250キロ完踏

テーマ:
毎年恒例5/3は宍道湖一周ラン。
写真に写りきってないけど42人いたと思われる。
遅刻スタートした人を入れると43名。
誰かの紹介っていう人も結構いるから知らない人も多い。
8時スタート。好きなペースであっという間にバラバラになっていく。
近くを走ってる人と話したり、ペースが合わなくなるとひとりぼっちで走ったり。
今までで一番人数が多かったので私みたいに遅くてもずっとひとりぼっちじゃなかったのが良かった。
最後尾ひとりぼっちになったと思ってバス停で休んでたら、お好み焼き屋でお好み焼きを食べたという本当の最後尾二人組に追いつかれ、ラスト4キロをどうにか置いていかれないペースで走りきってゴール!

少し前まで一緒に走っていた2人が待っててくれて感動のゴールは15時。

47キロ、休憩含めて7時間。

スタートは全員集合だけどゴールは各自解散だから、ゴールひとりぼっちを覚悟してたけど、結果的に一緒に走ってくれた人がいて、ゴールを待っててくれた人がいて、本当にありがたかった。

うちの相方は萩往還250キロに参加していたから、せめて47キロはリタイアせずに完走しようと頑張った。

宍道湖一周完走2回目。

やってよかった。

萩往還、去年の140キロもだけど、完走後一人で運転して帰るという変態っぷり。

250キロ、47時間37分だったようで。

考えられない距離と時間、、、。

しかも大雨、強風、雷、ヒョウも降ったとか。

フェイスブックでは萩往還の話題だらけ。

250キロでエントリーしていた友達8人のうち2人はリタイア、5人は完踏、一人は安否不明。やまいちくん、生きてるかな?

ちなみに、250キロコースでチェックポイントミスで往復30キロのロスをして280キロ走って完踏したツワモノの女の子もいてびっくり。

毎年250キロと70キロをダブルエントリーしているというド変態さんが友達の友達だったんだけど、今回はどうなったのかな?ダブル完走してるのかな?320キロ、、、。何かがおかしい。いや、なにもかもおかしい。

さて、夜が明けそうな時間になりかけてるけどそろそろ寝ようかなと。