浅草観光 | JINのブログ

JINのブログ

ダメ主婦のトホホな毎日、心のつぶやき(時に叫び)をきのむくままに記します。

初夏の気候の中、連休初日はお友だちと浅草観光へ行ってきました。


昔一度行って、もう一度行きたいと思っていたお蕎麦やさんでお昼を食べるところからスタート。




中学生くらいの時に読んだ漫画に浅草界隈が舞台の作品があって、その中に出てくる甘味やさんが実在すると知り、訪れたいと思っていたのですが、今回行ってきました。混んでいるのは覚悟をしていましたが、さにあらず。観光スポットではないようで、私たちが入ったときにはノーゲストでした。



この豆かんの、豆がとても美味しかった。


そして、通りすがりのお茶屋さんの店頭で抹茶ビールとやらを買って(ビールに抹茶入れただけ)、それを飲みながら、これまた漫画の舞台の言問橋へ。




川縁に座ってしばしおしゃべりして



ホッピー通りで一杯。と思ったけどめちゃ混んでて断念。


別なお店で




こんな景色を楽しみながら乾杯したのでし


ずっと行ってみたいと思っていた場所を巡る事が出来て、満足感一杯の1日てした。