消えたゾウムシ。

明け方旅立ったらしい。生きてるといいが。



昨日の晩御飯から美味しいものばかり。

和食って素晴らしい。

やっぱり季節のもの食べないとね。

ついつい腹一杯食べたくなるけど、減量するため腹八分。

そろそろ食欲の秋ですな。



最近、3週間程行方不明になってた小学校からの友達がようやく帰ってきた。

東北地方に自分探しの旅に行っていたらしい。

財布だけもって車で消えたなんてとんだトラベラー。

でもいい奴なんだよ。無事に帰ってきて何よりだ。

酒を飲みながら、旅の感想なんかを聞かせてほしいな。なんか得るものがありそう。



久しぶりにウォンテッドを聞きながらおやすみ。

今夜は冷える。



そんな9月16日
部屋に迷子のゾウムシ。

飛び回るのだけはやめてほしい。

どこから入ってきたのかやら。



親父さんが昼間体脂肪計なんてものを買ってきた。

少し前に顔からバナナが生える人がCMやってたやつ。

さっそく計ってみたら身体年齢28歳。

…ギザやばス。

仮にも2、3年前まで楕円球を追っ掛けて激しく動いていたのに。

劣化が激しい。

まぁ、本当最近動いてないからな。

でも体脂肪だのはみんな標準だったし、皮下脂肪はやや下だったから。

大丈夫だろ。

まぁ、でも運動しよ。8㎏は落とそう。



久しぶりにアジアンカンフーモジュレーションを聞いた。

「リライト」が妙に聞きたくなってね。

いやぁ、ロックの一言。

ああいう真っすぐでインパクトのあるサビも惹かれるよな。

ストレートナキメロディニスト。



ニックは今夜も夜泣きさ。

そんな9月15日
泣きメロが書きたい。

が、中々書けない状況。

こればっかりはセンスだもんな。

でも書きたいんじゃ。泣かせてみようぞ。



今日は夕方なまった体を動かそうと、近くのブックオフまで片道30分弱の散歩。

途中レンタルショップに寄り道したりと、それ程疲れもしなかった。

ブックオフって飽きないよね。

CDやら昔の雑誌やら掘り出し物沢山だし、ハードオフも隣接してるから楽器やら機材もあるし。

楽器は頼りないけど、アンプやら足元なんかはたまに珍しいのが。

今日はBOSS製の80'製らしきフェイザーが置いてあった。

多分もう生産中止。見ない形だったの。

ただその割りに値段が68と安値だったので鑑賞のみ。



漫画を数冊読んで、最後の作品の途中で帰宅。

なんかいい話だったので、立ち読みで済ませたくなかった。

ベッドに寝転がってじっくり読む感じ。

なんかこう日常を描いてるものって読みやすい。

いい作品に出会えたな。



帰り道、東の空に満月。

今宵は十五夜だった。

道端に生えていた薄を摘んで、家で花瓶にいけた。

いとおかし。

風情がありますな。



日曜の夜はいつも少し寂しい。

君に電話したくなる。

さて、また明日から頑張ろう。



そんな9月14日