今日は髪を切った。

重かった髪はだいぶ軽くなったな。



帰りにJoshua Treeボーカル野中氏と落ち合い、マクドナルドへ。

しばらく雑談をしてから彼の家へ。

音楽野郎達の過ごし方。
色んなCDをかけ、ギターを弾く。

僕なんか全然下手くそだけど、こんな時間がとても楽しい。

あのテレキャスターいい音するなぁ。

あ、それと一足早く新曲を聞かせてもらった。

今までの曲にはない感じでよかった。

バンドになるとどう化けるかとても楽しみだ。





トランポリンにのりたい。

そんな師走の27日
いつも以上に光輝く月が照らす火曜日。



今日は野暮用で母校の高校へ。

滞在した時間はわずかだったけど、懐かしい気持ち。


それよりも行きと帰りに通った、かつての通学路はどこか楽しかった。

数メートル前からカーブミラーに自然と目がいった曲がり角。
決まった場所での車線変更。

遅刻しないように最短時間で通う癖は、今でも抜けていなかった。


変わらずにある風景。新しく建った家。無くなってしまった建物。

懐かしさの中にも、変化があった。確かに時間は流れている。


スピードを緩め、当時を思い出す。

自習を終えた午後9時。凍てつく夜道に輝いてた豪華なイルミネーション。

僕は自転車を停め、しばらく眺めた。
意味もなく、なんだか嬉しかったのを覚えている。


やはり何気なく通ったあの道にも、なにかと思い出はあった。






実は今夜が本番。


そんな師走の25日
071224_213000.jpg
目覚めると、外は一面水浸しな月曜日。祝日。

空は晴れ模様。まさにバケツをひっくり返した後の様だった。



イヴ?イブ?どっちでもいいか。特にモチベーションが変わるわけでもない。

夜、親父がケーキを買ってきてくれたので、少し雰囲気を楽しんだ。
7.5%のスパークリングワインとね。

やっぱりベーシックにショートケーキ。シンプルでいいよ。



そうそう。今日ラジオを聞いてて思った。

新垣結衣の「heavenly daysS」のメロディは凄く綺麗だ。特にBメロはなんかぐっとくる。

さすがメレンゲ、クボケンジ。いい曲作るな。

彼女の声もまた曲にあってるから、余計に。


けど残念ながら、映画の方には少しも興味がないんだな。

余計な毒舌。



世の中にのって、イヴだから特別なコト教えよう。

エビちゃんスマイルの口角に憧れて、真似することを頑張りすぎるとね


猪木になるんだぜ。


いーこと、聞いたろ?




柊が似合う夜。
今宵サンタは大忙し。

メリークリスマス。なんてね。


そんな師走の24日