雪は降らなかった日曜日。

目を覚ますと体調はむしろ良くなっていた。



今日はイヴイヴとか言っちゃってさ。

なんだイヴイヴって。気持ち悪い。

あ、発音の話さ。

そういやマリオでブイブイっていたな。



M-1はどこが優勝したんだろう?

テレビを見てないからわからない。

後で某動画サイト。

「ナショナルトレジャー」はビデオに録画した。



それより今日のスイミーズのレコ発ファイナルも行きたかった。

なんせ豪華メンツ。

豊郷SC、メガネビジョン、そして太陽族。

なんせ金がない。

昨日発泡酒じゃなくてビール買っちゃったし。


残念無念でぃ。



でも今宵我が家はすき焼き。
お歳暮でもらったいい肉ですき焼き。

私ゃ、小日本人。イヴイヴとか関係なしなし。

とかく、すき焼きは美味でした♪





明日はイヴがくるのか。

連続技が得意ってか。


BGMはZIGGY。


そんな師走の23日
071222_221711.jpg
今日は病み上がりの体を引きずりライブ鑑賞。

約束通りJoshua Treeのボーカルにチケットを譲ってもらった。

電車で2駅、Dirty Old Menの初ワンマン。



SOLD OUTだけあって沢山人がいた。

ほぼ最後尾で入ったのに割りといいポジションで見れた。

やっぱり上手かった。演出とかもよかったし。

昔の曲から、新曲まで色々聞けてよかった。
ただ聞きたかった曲が1曲聞けなかったのが少し残念。

でも楽しい一時を過ごせてよかった。

やっぱライブはいい。生はいい。と思った。



ライブ後はいつもの吉野家。

つゆだくと豚汁。落ち着く味。

店をでて、もう一人呼んでJoshua Treeボーカル宅で小学校からの友達と家飲み。

彼とは高校の卒業以来の再会だった。

久しぶりのビールはとても美味。

只々飲んで、ギターを弾く。

恐い、恐い。笑

やっぱりギターは面白い。

そんな中、なんとなく始まったトランプ大会。
ばばぬき。

僕は連敗した。勝率20%。
JOKERがやたらでてきやがる。

続いて七列べ、神経衰弱、スピード。
結局、ぐだぐたで終わった。


しばらく悪ふざけをして、お開きに。


帰りは雨降り。

男二人で相合い傘。
走ったから無意味に等しかった。


今日はとても楽しい一日だったな。







風邪がぶりかえしそうだ。バカヤロー。


そんな師走の22日。

ちなみに画像はJoshua Treeボーカルの野中氏。
3つの薬のおかげでだいぶ楽になった土曜日。

75%回復。



そんな中、再びライブの誘い。

二人目の予想guy現る。



リミットは16:00。

身体との相談。



おい、オレの身体。

ライブには行けそうなのかい、無理なのかい。

どっちなんだい。



行ぃ――――…



そんな師走の22日