久しぶりに体調を崩した。
急な冷え込みに身体がダメージ。寝不足もたたったかな。
朝方、寒くてお風呂に入ったら、何かが抜けたような感覚。
いつもは訳あってシャワーのみだけど、湯舟って意外に大切かも。
でもまだ完全ではないな。厚着しないと。
昨日早く寝たために見れなかったB'zの特番を見た。
彼等はプロだった。凄いの一言。
ドキュメンタリーのVHSを持ってるから曲作りのスタイルはある程度知っていたけど、稲葉さんの自己管理のストイックさには脱帽した。
あれがプロのシンガーなんだと。世界で通用するレベルだと。
才能だけじゃなくて、地道な努力が絶対必要なんだな。共にあっての結果。
とても勉強になったし、刺激をもらった。
眠いづら。
できるなら半日ぐらい寝ていたい。
そんな10月7日
作曲をする点で少し方向性を変える必要がありそうだ。
今の僕が好んで作る曲の多くはこのチームでは生えない気がする。
なんとなく察した。
イメージに対しての差が大きいのかも知れない。
音作りの点からしても。
歩みよらないとひとつのいいものはできない。
向こうはもう結構どっしりと腰を落としているようだから、僕が動かないと。
離れてもいいんだろうけど、まだ先に光がありそうだし進んでみる。
USパンクとは無縁で、ましてパンクの美学なんてわからない僕の挑戦。
その要素を取り込んで、骨太なロックサウンドを鳴らすんじゃ。
なんか方向性が定まってきた気がする。
また幾つか作った曲達を生かすにも新チームも作らないと。
また新たな目標。
面白くなってきた。
どちらも手を抜かずにがむしゃらに。
そんな10月6日
面白かったな、『ハウルの動く城』。
途中少しダれたが、最後のあたりはすごいよかった。
やっぱりジブリにはやられる。駿め。
少し寝た後、ガソリンを入れてから車を家に置いてブックオフ。
あえて歩き。
色々過去の音楽誌を読みあさってきた。民夫氏かっこいい。
その後、夜はJoshua Treeのスタジオにお邪魔。
詳細は訳あって書けないが、実に楽しい一時であった。仲間って良い。
横須賀ドブ板通りの夜 の段。
秋雨が降る。
そんな10月5日
途中少しダれたが、最後のあたりはすごいよかった。
やっぱりジブリにはやられる。駿め。
少し寝た後、ガソリンを入れてから車を家に置いてブックオフ。
あえて歩き。
色々過去の音楽誌を読みあさってきた。民夫氏かっこいい。
その後、夜はJoshua Treeのスタジオにお邪魔。
詳細は訳あって書けないが、実に楽しい一時であった。仲間って良い。
横須賀ドブ板通りの夜 の段。
秋雨が降る。
そんな10月5日