いやはや快晴な日曜日。
我が地元では各地で成人式。
あれから1年もたったのか。
去年の今頃は数年ぶりに再会した仲間達と飲んで、食べて大盛り上がりしてたな。
次の同窓会は再来年らしい。
成人して一年経ったけど、僕自身どれほど成長できたのだろうか?
大して変わってないのが現実だろうな。畜生。
ここ数年毎年言ってるが、今年こそ実りのある年に。
そんな僕個人とは打って変わって、音楽界は新年早々ホットなニュースばかり。
90年代、異彩を放っていた伝説のバンド、ユニコーンの活動再開。
いきなりのシングル、アルバムと怒涛のリリース。これはチェックせねばならねば。
久しぶりにユニコーンのライブの動画を見たけど、若かりし頃の民生氏が偉くかっこよかった。
新生ストレイテナーも今週いよいよ新譜リリース。
良曲「Lightning」は勿論、カップリングの2曲のセルフカバーもアツいわけで。
来月は2年ぶりのアルバム発売。流れにのって全国ツアー、そしてファイナルで武道館。期待は高まるばかり。
今月下旬には、Foo Fightersのウェンブリー・スタジアムのDVDも発売するし、まだまだあるけどいい加減長くなるのでこの辺で。
楽勝。楽勝。私にかかれば。
その名も服部。
そんな1月11日
我が地元では各地で成人式。
あれから1年もたったのか。
去年の今頃は数年ぶりに再会した仲間達と飲んで、食べて大盛り上がりしてたな。
次の同窓会は再来年らしい。
成人して一年経ったけど、僕自身どれほど成長できたのだろうか?
大して変わってないのが現実だろうな。畜生。
ここ数年毎年言ってるが、今年こそ実りのある年に。
そんな僕個人とは打って変わって、音楽界は新年早々ホットなニュースばかり。
90年代、異彩を放っていた伝説のバンド、ユニコーンの活動再開。
いきなりのシングル、アルバムと怒涛のリリース。これはチェックせねばならねば。
久しぶりにユニコーンのライブの動画を見たけど、若かりし頃の民生氏が偉くかっこよかった。
新生ストレイテナーも今週いよいよ新譜リリース。
良曲「Lightning」は勿論、カップリングの2曲のセルフカバーもアツいわけで。
来月は2年ぶりのアルバム発売。流れにのって全国ツアー、そしてファイナルで武道館。期待は高まるばかり。
今月下旬には、Foo Fightersのウェンブリー・スタジアムのDVDも発売するし、まだまだあるけどいい加減長くなるのでこの辺で。
楽勝。楽勝。私にかかれば。
その名も服部。
そんな1月11日
いやいや、どうもご無沙汰な感じで。
気付いたら年が代わっていたりして。
これからは不定期更新のつもり。月に10回ぐらい。
とかいって毎日書いたりしてね。今のところ未定。
この3ヵ月の間に色々あったような、なかったような。どちらでもよい。
そうそう、音楽の話をすれば、カッコイイ音楽に結構出会えたかな。CD買いあさりたい願望は相変わらず。
自身のチームはというと、機材をパワーアップさせて、そのついでに曲もリアレンジして再録を行っております。
年末にボーカルトラックまで録り終え、現在ミックス作業中。
なんだかんだで、去年の春に作ったこの曲だけで1年かけてるな。
でも最初のデモよりは格段にいいはず。
セッションで練り上がった曲も何曲か貯まっているから、早く形にしないと。
こうご期待。
ガラッと変わって正月の話。
今年の正月はもの凄く充実していた。
小、中学校の親友達と再会。
改めて、この二人はダントツにベクトルがあうな。
どんなにブランクが空いても数秒で溶けこむ感じ。
そりゃ少なくとも600日以上、常に一緒にいた仲だからな。話のネタも尽きない。
今回なんか昔話だけで4時間ぐらい話していた。
今度旅行に行こうと約束。楽しくないわけがない。
まずは春の再会を目指して突き進むのみ。
今年こそロックに。
もぅ。
そんな1月5日
気付いたら年が代わっていたりして。
これからは不定期更新のつもり。月に10回ぐらい。
とかいって毎日書いたりしてね。今のところ未定。
この3ヵ月の間に色々あったような、なかったような。どちらでもよい。
そうそう、音楽の話をすれば、カッコイイ音楽に結構出会えたかな。CD買いあさりたい願望は相変わらず。
自身のチームはというと、機材をパワーアップさせて、そのついでに曲もリアレンジして再録を行っております。
年末にボーカルトラックまで録り終え、現在ミックス作業中。
なんだかんだで、去年の春に作ったこの曲だけで1年かけてるな。
でも最初のデモよりは格段にいいはず。
セッションで練り上がった曲も何曲か貯まっているから、早く形にしないと。
こうご期待。
ガラッと変わって正月の話。
今年の正月はもの凄く充実していた。
小、中学校の親友達と再会。
改めて、この二人はダントツにベクトルがあうな。
どんなにブランクが空いても数秒で溶けこむ感じ。
そりゃ少なくとも600日以上、常に一緒にいた仲だからな。話のネタも尽きない。
今回なんか昔話だけで4時間ぐらい話していた。
今度旅行に行こうと約束。楽しくないわけがない。
まずは春の再会を目指して突き進むのみ。
今年こそロックに。
もぅ。
そんな1月5日

