080325_194243.jpg
雨上がり火曜日。

数多の50円玉を道路にぶちまけた。これ本当。



午前中から楽器屋めぐり。今日はギター録りだから弦を購入。

ある店で見つけたダブル・カッタウェイのレスポールJrがなんだかとても惹かれた。ちなみにヒストリックコレクション。

ロトで6億でも当たってたら、即買いしたろうな。


そんな事をいいながら、結局また衝動買い。CDを4枚も買っちまった。

でもお買い得品だったからな。
直後に初回限定盤を見つけ少し凹んだが、今は大満足。

やっぱり彼等の音楽はかっこよすぎるな。



友達の家に戻り、弦を張り替えギター録り。

音作りや、録音バリエーション、もう試行錯誤の嵐。

が、結局音質に納得がいかず、後日にセッティングを変更して録音することに。

あともうひとふんばり。




そうそう、今日は昼、夜とラーメン。ラーメン生活。

昼はとんこつ、夜は味噌。

昼に本命の元町屋が臨時休業だったのがちと残念だった。

でも美味しかったから、結果オーライ。

明日はもたれるな。



そんな3月25日
天気はかわって雨降り月曜日。
全力青年、雨に降られる。

Weezerが無性に聞きたくなった。



予定を繰下げ、午後からの活動。

とりあえずドラムとベースは形になった。
あれこれ変更してたらだいぶ時間を喰ってしまって。

試しにギターを録ったら、技術、音質ともにあまり納得出来なかった。
明日はまた試行錯誤だな。

こうやって頭の中にあったものが、形になっていくのが実に面白い。


早く完成させたいもんだ。



明日は午前中から。
がんばるモン。


そんな3月24日
本日晴天なり。

Joshua Treeボーカル野中氏と会った。

用事を済ませ駅へ向かう途中、偶然友達と再会。
一人は成人式以来、もう一人は高校の時以来だった。

しばし立ち話。昔話に花が咲く。

近いうちに遊びたいもんだな。

2人と別れ、ノリでカラオケへ。

チャゲ&飛鳥を歌ったら、物凄く気持ち良かった。

夕飯を済ませ、野中宅で家飲み。
いい年した男が恋ばななんてしちゃったりね。
あほらし。

彼はどうなることやら。


なんとなく充実していた。楽しかったな。



そうそう

栃木のスイミーズがついに4月に新譜発売。
「空色フレーバー」とは、らしさ満点。

新曲スカイライトマーガレット以外の収録曲は予想通り。
ライブにしばらく行けてないから、新曲達を早く聞きたいな。

オレンジペコはどんな仕上がりだろ?1thの時みたいにファーマーズ時代の音源と聞き比べ。
音色だけじゃなくてアレンジの変化とか見つけて楽しいんだよな、あれ。

そういや1th買いに行った時は、店に偶然ゆうすけさんと綱川さんがいたなー。快くサインとかしてくれてさ。


発売日が実に楽しみ。

レコ発ライブには、対バンに豊郷SC、LOTOと見たいバンドたくさんだし参戦するとしよう。



もう3月も終わりか。どうりで春めいてるわけだ。

明日はデモ音源レコーディング初日!
歌詞もなんとか間に合ったし、マルチも手に入った。


全力青年で。


そんな3月23日