さつきの末日は雨だった。

変わらず完全武装。



ひとつ歳を重ねて、一週間経ったがあまり変われてないな。

まぁ、7日かやそこらで人間劇的に変われるわけではないけどさ。

毎日少しでも成長したい。いや、しよう。

全然大人なんて言えないよな。なんかちょっと焦りとか感じたりさ。

自立。

重い言葉だよな。



明日からガソリンがまた値上げらしい。

夕食後に近所のスタンドへ給油に。

凄くではないけど、スタンドには列ができていた。みんな考えることは同じ。

170円とか痛いな。もう気軽にドライブとかできやしない。

なんか120円代だったなんて嘘のようだ。



うん、車欲しいな。




もうすぐ6月。

梅雨が来る。

カエルの合唱団。ほどほどに頼むよ。



とりあえず


さようなら5月


そんな5月31日
今日はさらに冷え込み完全武装。

熱を逃がすかって気合いいれて寒さ対策。

そろそろ梅雨の季節なのかな。



週末のスタジオにむけて、曲を作るがスランプ。

全然いいアイデアが浮かばず。

この間聞かせた曲もなんだかよくわかんない感じになってしまって。

少し粘ったけど限界がチラついたので、音楽と距離をとる。

あえて触れない。これが結構よくてね。ふと、いいメロディだったり、アレンジが鳴る。

別に間に合わなくてもいいか。気長に行こう。




楽しめなきゃ意味がないし。


そんな5月30日
窓を開けっ放しで寝たら、朝方冷えた。

気温の変化はホント体にきて、困る。



午前中は病院。昼過ぎにJoshua Tree野中氏が家に来た。

最近会いすぎだ。

そんな僕らは金欠ブラザーズ。とかく金がない。

しばらく家でギターを弾いたあと、市街までローカル電車で2駅、7分ぐらいの距離を歩く。

歩くと1時間近くかかったな。

特に真新しい発見もなく、ただただ疲れた。

タワレコ、楽器屋、本屋とさ迷い、帰りは勿論電車。


下ネタと音楽の話ぐらいしかしなかったけど、この緩い時間もよくてね。

家についてからの、膝から下にかけてたまった疲れがどこか気持ちいい。

しっかり風呂入らんと。明日がきつい。





妙なプライドで変に着飾ったのが悪い。失っても自業自得。



それよりバイトせんと。ヤバス。



そんな5月28日