薬のない生活に戻りたいです。 | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪



毎日、睡眠薬を飲む方。

結構いらっしゃいますよね。


現に、うちのサロンにやってくる方達も

睡眠薬を服用している方が沢山います。



今日は、睡眠薬を服用する方に向けて…
伝えたい事を書きますね(^ ^)


{3F45FCBE-8931-4ACC-A2A3-78D75ACE4EEF}



病気によっては薬がないと、
生きていけない人もいる。


だから薬は悪だとは思いません。


必要な時だって、もちろんあるから。




ですが

薬は身体に良いとも、思いません。




どうせなら、飲まない方がいいよね。


健康なら、飲む必要がない(^^)

 


そして



睡眠薬を飲んでいる方達は


口を揃えて、



出来ることなら飲みたくない。


と、言います。




そうですよね。 

それが、身体の素直な答えだと思う(^^)



でね、深く掘り下げると
睡眠薬を服用している方達は



薬を飲むと、症状が良くなるのを
実感しているので、服用する。


と、いうよりも。


寝れない不安な気持ちを、
とりあえず薬でごまかしている。


薬は嫌だけど、
飲まなければいけないんだ。

私は、病気なんだから。



と、思っている人が多いと感じます。




薬が嫌だ。


できる事なら、飲みたくない。


でも、寝れないのは怖いから飲んでしまう。



こういう想いを抱えている人が
本当に多いんです。




そして、この方達に私が伝えたい事。





自分の身体に、素直になりましょう?



あなたの身体は、答えを知っています。



勇気を出して、
自分の身体を信じてみて。



薬のない生活に戻りたい。



その気持ちがあれば、絶対に大丈夫。

薬のない生活に戻れる。





人は、寝れなければ必ず死にます。


でもその前に
生命の危機を感じた時点で

 
どんな人でも、
必ず眠くなるから大丈夫。笑



必ず生きようとするのが、身体の力。


これが本能の力。

普遍的で絶対的な、生物の能力。

{DEF4511D-D31F-4CC2-A80B-D2149993F66C}




睡眠で悩んでいる時って
どうしたら改善するのかも分からず


いろんな情報に混乱するばかり。


睡眠について、勉強してみたりね。


結局、多くの情報が入ってくるたびに
次から次へと、不安な感情が溢れてくる。




だから、ぶれないように。


自分の身体と、向き合ってほしい。


自分の感覚をしっかり取り戻してほしい。




今日も、初めて来て下さった方が


「薬のない生活に戻りたい。」


と、想いを伝えてくれました。



何度も言いますが


戻りたいと思っていれば

絶対大丈夫(o^^o)




自分の身体を信じる事。

五感を鍛えて、脳疲労を解消する事。

ストレス耐久性を向上させる事。



何よりも、


自分にとって、心地いいと感じる事。


これを意識していれば、
必ず、好転していきます。


どうか諦めないで下さい。


不眠症は病気じゃない。

薬は飲まなくても、大丈夫。


だと、思ってます(^^)



睡眠で悩む方が1人でも

楽に生きられるようになったらいいな。


私も、最大限サポート致します。



【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につきご新規、平日の予約受付は4月以降です。
ご新規の土日予約は、5月以降お取りします。

予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方