しんどい時にどう動くのか(動こうとするのか) | 秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんばんは、草島です。

 

市中総体1週間ちょっと前。

 

運動部を中心に漂う疲労感。

 

今週まで部活動強化期間で、来週は調整というところが多いと思います。

 

が、実際は自主練という名のほぼ強制の追加練習やせっかく●●が使えるからという外部練などで、体力的に厳しい日が続く子もいます。

 

 

そんな中で、どう動くのか・動こうとするのか。

 

疲れているのはアナタだけ?

 

時間が無いのはキミだけ?

 

本当に?

 

そりゃこれまでよりは疲れているのかもしれない。

 

それによってこれまでより練習ない日は寝てるのかもしれない。

 

ただ、本当に復習する時間が30分すらなかったの?

 

 

こればっかりは、自分でどうするか考えて動くしかないんだ。