通常授業2週目に突入。 | 秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんばんは、草島です。

 

昨日は4月中旬とは思えないあたたかい、いや、暑い一日。

 

と思えば今日はそこまで行かず、夜は寒さすら感じます(教室はストーブ入れました、しまわなくてよかった。)

 

寒暖差からか、体調不良の子も増えていますので、皆様お気を付けて。

 

 

さて、塾は通常授業の2週目。

 

この時期はどの学年も授業が進まないところが多いので、私の担当する数学では、早い学校でも2週分、ゆっくりな学校だと1ヶ月分先に進んでいます。

 

連休で1回分授業は進まないですが、そこはTOP手形校名物の連休課題と連休明けテストがありますので、皆さんよろしくです。

 

この連休明けテストは、基準値クリアしないと金or日の自学に強制出席となります。練習と大会とか練習試合とか、できない理由をいくらでも作れてしまいます…

 

そういう中学生にはならないように頑張っていくのです。

 

それだけで大きな差。

 

頑張っていきましょう!

 

年間予定が出そろってないですが、例年6月に多くの学校で定期(総合)テストの1回目が行われます。

 

その時に余裕が出るように、コツコツしっかり進めていきましょう。