4月19日(土)トラックマンへの道! | 競馬を10倍楽しむ!!競馬記者

競馬を10倍楽しむ!!競馬記者

競馬の魅力を発信していく競馬記者のブログです!
競馬を今以上に「おもしろい!」
と思ってもらえるようなネタやイベント情報を発信していきます。

競馬には夢があるんですよ!ロマンがあるんですよ!
ギャンブルだけでは語れないドラマがそこにはある!!


土曜中山12Rに


利根川特別


というレースがあります。





利根川と聞いて真っ先に思い浮かぶのがこの人物




photo:01






カイジに登場する悪役、利根川!






福本伸行さんの作品は大好きでその中でもこのカイジに登場する利根川は悪役ながらはっと気づかされる名言を数多く述べています。





『金はな
命より重いんだっ!

この世の正体は金の奪い合い
人は金を得るためには命を削っている』




『一生迷ってろ
そして失い続けるんだ
貴重なチャンスを!』





『世間は母親ではない。
おまえらクズの決心をいつまでも待ってはくれない』






主人公のカイジを含む堕落者に容赦無く言葉を振りかざす利根川





読者もぐさっとくる瞬間があると思うが、これが世の常であり、漫画であれど気づかされる点が多い名言であると思います。






今度 人生之一言 のシリーズでカイジシリーズも紹介していく予定なのでお楽しみに!!\(^o^)/



















さて
このコーナーは
就職の目標の一つでもある競馬トラックマンへなりたい!という願望のもと、


サークル仲間で同志のyukiとともに

毎週関東特別レース+重賞を予想していこう!という企画


毎週的中率と回収率を掲載していきます




計算方法は
馬単
◎⇔○
◎⇔▲
○⇔▲
◎⇔☆
◎⇒△
◎⇒△

計10点勝負!












ちなみに中山グランドジャンプの予想は



◎アポロマーベリック
○セイエイ
▲アドマイヤトライ
☆メイショウブシドウ
△コスモソユーズ


オースミムーンは距離が延びた前走で取りこぼしの2着

さらに距離が延びる今回は厳しいと見ます



逆に距離が延びて覚醒しそうなのが


中山大障害6着のセイエイ

母系にエアグルーヴがいて底力開花の予感アドマイヤトライ

2年前3着のあるコスモソユーズ










先週までの成績

レース数:115


的中
SS 17
yuki 21

的中率
SS 14.8%
yuki 19.6%

回収率
SS 47%
yuki 58%








鈴木祥太
Twitter @SS_Meiji