あぶらだこ - 冬枯れ花火 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。





あぶらだこ   1983年結成。


メンバーチェンジや一時期の活動休止を含むものの、結成から現在まで三十年にわたり活動を続けている。ただしメンバー全員が一般職との兼業であるため、その活動は不定期かつマイペースである。


初期は ハードコア・パンク。

この 冬枯れ花火は 2000年の作品。

プログレッシヴ・ロック、スカム、雅楽、(非テクノ的な)感じ。

ボーカルの「ヒロトモ」が圧倒的な個性を醸し出す。


んーーー・・・ ちょっと・・ って人も多いかもね。

わしゃ 大好きじゃ!!!



まなざし上げれば
玉音が生色
寒天初めてく
電髪零下黝然ぽっかり
妖精跳舞
串通画一食パンの穴
臍の緒めがけ火が昇る

先憂後楽不発音
照鑑暖房

事実不実篤実
伯夷叔斉

煌らやか冷ややか輻射し袋小路
花粉飛ぶ國三連打杉の木陰で三連符散りいく桜も三連符咲いて滲んで三連符夜鳴き丑三つ三連符目覚まし響いて三連符三拝九拝三連符三拝九拝三連符
なった なった 
なった なった なった!花火が!不発

ぱっぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱーらっち
ぴっぴぴぴぴぴぴぴぴぴ送電線
ぱっぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱーらっち
満潮干潮 遭難です!

夢か誠か月宮の浜辺
闇にまぎれて紋次郎
圧に急かされ楊枝吹けど
異数分解番外地