疲れてるなぁ

余裕がないなぁ

 

って

 

少し前から感じていましたが

感じてる以上に

いっぱいいっぱいになっていたようです

 

 

 

え?! なんで?!

 

自分でも驚くようなことを

やらかしてしまったり

 

買って3ヶ月の新車を入院させてしまった

部品の入庫未定で今夏離ればなれ確定…地味に一番ツラい

 

 

 

ショックやら凹むやらで

余計に余裕をなくしてるこの頃

 

 

 

え?! なんで?!

 

って冷静に考えれば

回避できることばかりだったりする

 

集中力の欠如なんだろうな

 

 

 

 

先日のお式での花もぎで(納棺用に切りそろえる作業)

指先をハサミでザクッとやってしまった

 

血が止まらなくて

大事なものを汚したら大変

 

一番忙しい時間なのに裏にはける始末 

も・もうしわけない…

 

 

 

 

一番ショックだったのは

 

凹んでる間に

🌈娘の月命日を忘れてしまってたこと

 

2日後に気付いたものの

こんなこと初めてでしばし茫然

 

あまりにショックで自分が怖くなった

 

 

 

 

そんなこんなで

「休みが必要」と自己判断

 

誰になんと言われようと

自分を守るべく必要だし大事だぃ!!

 

 

 

ってことで

只今プチ連休しています

 

 

 

 

 

今の私に必要なものは〖癒し〗

 

そこは安心

癒しでしかない🐈くるりんがいる

 

 

 

最近は休みの日も何かと用があって

くるりんとのんびりまったり過ごせてなかった

 

今も講座用の宿題があったり

課せられてるものはあるのだけれど

 

渋々PCに向かってると

ひょっこりくるりん♡

すぐキーボードに乗って邪魔するから

PCをギャッジアップさせてます

 

下に入り込んできて邪魔、、、

もとい、癒してくれてますよ~

 

 

 

 

以前から濡れ髪へのマーキングが激しいくるりん

 

前は頭皮に爪立てられ

髪の毛ガブガブ齧られて大変でしたが

 

近頃はぐりぐりマーキングに励むくるりん

これが地味ぃに癒されるんですよね~

わざと乾かさずぐりぐり攻撃を受けてみたり

 

 

くるりんの癒しパワーを受けて

なんとか復活せねば、ね

 





10時間超勤務が多いこともあって

外食やデリバリー過多になってしまう


これも低迷の原因だろうなぁ

って頭ではわかってるけど

身体がついていかない


のんびり、まったり、の利点

簡単なものばっかだけど

久しぶりにちゃんとゴハン作ったよ




 

 

 

 

 

⇩次回9月上旬です⇩

 

 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 
HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催

  こよりcafe~オンラインわかちあい(リクエスト・不定期)

  「想いのシェア・WA会」茅ヶ崎市対面開催
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~

クローバー東京のつどい・オンラインわかちあいファシリテーター

  子どもを亡くした家族の会~小さないのち