(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

5月は20時間の残業でした

 

今月はそこまでではないけれど

課せられることがどんどん増えて

 

ブ・ブラックだよ・・・

 

と思いつつ

遣り甲斐はもまた増していて

 

ちょっと無理しがちな傾向があるのかも

 

 

ソファーでもお風呂でも寝落ち…

ものすごくふやけてビックリしてしまった

 

 

 

 

今日も疲れた~

って見上げた空はきれいな二分化してました

 

白か黒かでもなく

グレーでもなく

 

長く伸びた雲をみると

 

ピンクの空では優しくふんわりと

ブルーの空ではその形をくっきりと

 

どちらも美しく癒される

 

肩の力を抜くべきところと

気を引き締めるところと

どちらも進む道には必要で大事なんだな

 

そんなことを感じました

 

 

疲れた、と感じたら

緩めばいい

 

緩んだって

続く道は変わらないのだから

 

 

 

 

空に「気づき」を貰った翌日

娘のシンボルツリーが

花をたっくさん咲かせていました

 

一昨年は3輪だけでした

昨年は沢山咲いたけれど

今年はさらに!

 

「ママ大事なこと気づいたね~」

 

ニヤリ、とされていそうです

 

 

 

職場で元気印のお花をいただきました

 

娘のイメージは

よくビタミンカラーと言われます

 

仕事柄

このようなお花をいただけることは稀ですから

 

多忙さにかまけてたけど

娘に気持ちを向けることで

たくさんの「気づき」を得られるんだ~って

改めて感じました

 

 

 

 

すると我家のツンデレちゃん🐈

冬場以外にくっついてくることはないのだけど

 
ピトッとくっついて見上げてくる
 
あ、これ
娘もいつもそうだった!
 
 
あ~ 癒されたぁ
 
 
 
娘とくるりんに感謝感謝です♡

 

 

 

 

 

⇩参加者募集中⇩

 

 

 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 
HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催

  こよりcafe~オンラインわかちあい(リクエスト・不定期)

  「想いのシェア・WA会」茅ヶ崎市対面開催
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~

クローバー東京のつどい・オンラインわかちあいファシリテーター

  子どもを亡くした家族の会~小さないのち