5月になりましたね

神奈川はシトシト雨 ゆったりした気分です

 

 

今年は50歳になる年、娘が🌈になって10年

 

まだしばらく公表できないのですが

誕生月である今月から、とあることに取り掛かります

 

誕生日を境にエネルギーが変わるといいます

前後1~2ヶ月をかけてゆっくりと~というイメージですね

 

誕生月の少し前から在りたい自分をイメージし

誕生月から取り掛かるというのはおススメですよ~

 

 

 

5月は春から初夏へ

淡いピンクのふわっとしたイメージから

鮮やかなグリーンの瑞々しいイメージになる季節

 

 

庭ではジャーマンアイリスの紫が終わると

イエローが咲き始めるというのも恒例になりました

 

アイリスはギリシャ語で「虹」

虹の女神イリスを表しています

 

女神イリスは地上と天界をつなぐ使者です

 

素敵な意味をもつ花ですよねキラキラ

 

花色も豊富なことから

「レインボーフラワー」とも呼ばれているそうです

 

 

紫蘭もギリシャ神話に由来しています

 

花言葉は「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」

 

いつの間にか娘の木として植えたビーナスの木の下に

花を咲かせるようになりました

 

娘への想いを代弁してくれているようで

あたたかい気持ちになります

 

image

ビーナスの木も若葉が瑞々しいです

 

 

 

 

と、庭の様子から想いを馳せましたが

今日5月1日は「すずらんの日」

 

 

フランスを中心に祝われている日です

 

すずらんには、受け取った人に幸運が訪れるという意味があり

大切な人に贈る習慣がフランスで定着したそうです

 

ヨーロッパ各地ですずらんは神秘的存在として伝説があるとか

 

ころんとした可愛らしい花でやさしい香り

おうちに飾って家族を労うのも良いかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

次回6月上旬開催

 

 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 
HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催

  こよりcafe~オンラインわかちあい(リクエスト・不定期)

  「想いのシェア・WA会」茅ヶ崎市対面開催
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~

クローバー東京のつどい・オンラインわかちあいファシリテーター

  子どもを亡くした家族の会~小さないのち